※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
家族・旦那

質問です。籍は1月に入れたのですが、彼の転職で3月末から一緒に住みだ…

こんにちは!
質問です。
籍は1月に入れたのですが、彼の転職で3月末から一緒に住みだしました。
まだ、住みだして10日なのに多々険悪(´`:)
正直、実家に帰りたい(´`:)

みなさんは一緒に住みだしたときどんな感じでしたか?

コメント

あころ

なぜ険悪なのですかー?

うちは一緒に住み始めて今でも楽しいです(๑´ڡ`๑)

• チャチャ

チャチャ

一人暮らしが長かった彼は自分のやり方が色々あるみたいで、私がそのやり方を理解出来切れてないことにイラつくみたいです。

• 4月6日
  • あころ

あころ

そうなんですね!でもそれは結婚した以上慣れてくしかないですよねー(・ัω・ั)

• 4月6日
  • チャチャ

チャチャ

指摘されるたんびに恐いです
    矢継ぎ早にいわはるんで。

• 4月6日

一緒に住みたての頃は喧嘩ばかりしてました!毎日ペースで(笑)
でも、段々、喧嘩も減っていきましたよ(•ᵕᴗᵕ•)

• チャチャ

チャチャ

ほんまですか?
    なんの、タイミングでいらつきスイッチが入るかわからなくて(゜ロ゜;ノ)ノ
    里帰り出産に変更しようかとも思ってるぐらいです。

• 4月6日

退会ユーザー

なにかと喧嘩してました(笑)
    家事は分担しましたよ!
    うちの旦那も学生時代に一人暮らししてたので、掃除と洗濯はこだわりがあるみたいで、自分からその2つはやる!と言ってくれたので任せるようにしました!私が洗濯すると怒るので(笑)
    喧嘩ばかり最初していたせいか今はお互い嫌な事は分かるのか喧嘩全然しなくなりましたよ\( ˙▿˙ )/

• 4月6日
自由人💖

私は連休から同居スタートだったので、3日目からはバチバチでした(^_^;)
自分で料理したい旦那と、掃除が苦手な旦那にキッチンを使われたくない私で毎日イライラして。。笑
そうやってたくさんぶつかり合いながら妥協点を見つけて今は上手く生活してます(o^^o)

• チャチャ

チャチャ

私も早くそうなりたいです。
    私の旦那も掃除・料理なんでも一人暮らしでしてきたので、私のキッチンの使い方、洗濯物の干し方が目につくらしく、、、、です。

• 4月6日
A⑅∙˚⋆

入籍前に同棲していましたが、良くイヤーな雰囲気になってましたよ(笑)
お互い、1人暮らしをしていてお互いのペースがあるから最初は仕方がないのかなと思います😁そこで、逃げずにお互いのペースに合わせる努力や歩み寄ろうとしないといつまでも変わらないと思いますよ〜😅

• チャチャ

チャチャ

そうですよね。
    わかってるんですが、知り合いも友達もいない土地にきて、旦那以外頼れる人もいないんで、それで、険悪になるので、実家に帰りたいと思ってしまいます。

• 4月6日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしも、だーれも知り合いのいない土地に旦那と引っ越しましたよ〜おまけに実家は飛行機に乗らないと帰れないし。居るのは仕事仲間だけで、プライベートは割り切るタイプなので全く仲良くなかったですし(笑)
    帰りたいって思うなら帰れば???そこで険悪ムードから離れて、穏やかな気持ちになれるんだったらいいと思いますよ◡̈⃝♡落ち着いて、また旦那さんがいるお家に帰ってって感じかな〜

• 4月6日
  • チャチャ

チャチャ

アドバイスありがとうございます。
    知り合いがいない土地は辛いですよね。

• 4月6日
さと♡

私も一緒に暮らし始めた頃は喧嘩もよくしたし、本当に悲しくてよく泣いてました>_<
やっぱり今までのお互いの生活ペースみたいのがあるので、衝突しても仕方ないのかなと思います。
我が家の場合は、夫が良かれと思ってやってることが私にとっては良くないこと、というのが多々あったので、それを手紙に書いて渡しました。そしたら夫も分かってくれて、それからは徐々に二人で暮らすペースがつかめてきて、喧嘩することもなくなりましたよ☆

• チャチャ

チャチャ

私も泣いてばかり、胎教に悪そうです。

• 4月6日
あや0526

最初はみんな多かれ少なかれ同じようなことが原因で揉めると思いますよ!
うちも最初は揉めたりしました>_<
何か指摘されたらその機会にしっかり話し合った方がいいですよ!
お互いのやり方を話して、ここは旦那さんのやり方に合わせる、ここはチャチャさんのやり方に合わせるって一度決めてしまえば同じ事で揉めることはなくなりませんか?
一度に全部話し合うのは難しいので何度か揉めるとは思いますが、揉める度にしっかり話し合うことが大事ですよ!
お子さん生まれたらゆっくり話し合う余裕なくなるので、今のうちにしっかり話し合うことをオススメします。
大変ですけど、それを乗り越えると夫婦の絆も深まると思いますよ!

• チャチャ

チャチャ

ありがとうございます
    早く終息したくて話合うことを避けて謝ってばっかりいました。
    話し合い、やってみます

• 4月6日
ユキサン

こんにちは^_^
未だに毎日イライラしています(笑)
うちはチャチャさん家と違い、私が夫の行動がいちいち気になってしまいます(´・_・`)
一人暮らしをした事のないレベルではなく、本当にありえないレベルなので、、、。
私の場合、もしかしたら今後もずっとストレスなのかも知れないです。

• チャチャ

チャチャ

家の中でイライラしたくないですよね。

• 4月6日
はるママ

私は、最終の頃はラブラブだったんですけど
妊娠してからというか結婚してから
多々険悪な感じになりますね(´・_・`)

• チャチャ

チャチャ

どーやって仲直り、解消してはりますか?

• 4月6日
  • はるママ

はるママ

仲直りというか自然に元に戻ってる感じですね(笑)

• 4月6日
  • チャチャ

チャチャ

そうなんですね。
    うちは、私が謝って終息です

• 4月6日
ぺろちぃ

つわりできつく、相手がプー太郎のときうちに転がり込んできた形だったので毎日怒ってました笑
なんで調子悪い私が夜勤までやってあんたを養わなきゃ行けないんだ、死亡保険はいっていなくなれなどなど今思うと恐ろしい事ばかり(~_~;)就職しても私の方が稼ぎ多かったので産休入るまで続きました>_<

子供産まれてからは経済的にも彼に甘え家事、育児もしてもらい現金なやつしてます(^^;;旦那がいない時間が寂しいくらいです!

• チャチャ

チャチャ

うらやましい

• 4月6日
まる︎☺︎

私は今週から同居開始しました。付き合っていた頃も、毎週末どちらかの家で過ごしてたのであまり変わりはないですね(^^)
ただ、毎日顔を合わせる分、ちょっとしたことでカチンときたり痴話喧嘩みたいな感じにはなりますが、新婚ていうこともあるのか、お互いすぐに謝ったりして仲直りって感じです。