※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

おっぱいに執着心が強い娘の断乳方法について相談です。昼は保育園で帰宅後もおっぱいを欲しがり、夜は朝5時に泣く状況。寝不足で困っています。効果的な断乳方法を教えてください。

おっぱいにすごく執着心があって
おっぱい大好きで飲んでばかりの娘なんですけど
同じようなかた、どうやって断乳しました?
昼間は保育園で帰宅後、すぐにおっぱいと大泣き
飲んでも暇になると1時間もしないでおっぱいと泣く
夜間断乳はしたんですけど夜起きないけど
必ず朝の5時台におっぱいと大泣きです
仕事もしてるし寝不足がきついのと
昼間も一緒にいると頻繁におっぱいおっぱいと
泣かれるのが嫌になってきました。
いい断乳方法教えてください

コメント

Kotori

うちも同じです💦
可愛いけど大変ですよね!
自分でめくって飲みたがります😂夜間辞められたの凄いですね!眠くてあげちゃいます。。断乳大変そうですよね💦

• M♡

M♡

可愛いけど大変ですほんと笑笑
    うちも自分でめくって飲んできます😂
    朝もやめればいいんだろうけど眠いしずっと泣いてるのに負けてあげてしまいます😭😭

• 8月26日
  • Kotori

Kotori

やはり強行突破しかないのでしょうね。ママがいたらダメだと思うので(自分が)、お正月までって決めて断乳しようと思っています。。お盆にしようとしたけど辞めました😂

• 8月26日
  • M♡

M♡

うちもお盆できませんでした😭断乳すれば朝までゆっくり寝れるのにお盆も毎日5時台おきで辛かったです😭😭

• 8月26日
  • Kotori

Kotori

断乳しても寝ない子もいるらしく、それを言い訳に辞めました!笑
    上のお子さんは何歳まで母乳あげましたか?

• 8月26日
  • M♡

M♡

上の子は11ヶ月半で自然と卒乳って感じでなんの問題もなく辞めれました!
    なので1歳から朝までぐっすりです

• 8月26日
  • Kotori

Kotori

そうなんですね!やっぱりその子その子で違うんですね😊
    朝までぐっすりなんて夢のようですが、お互いあと少しの辛抱、頑張りましょう🙏

• 8月27日
ママ🧸

うちも激しいおっぱい星人で1歳4ヶ月の断乳までご飯全く食べませんでした😅
私はおっぱいに絵を書く方法ですんなり辞めれましたよ。
変わり果てたおっぱいにびっくりした顔してました(笑)
夜寝付く時と夜中は泣いてましたがお茶飲ませたりトントンでそのうち寝て、想像以上に楽でした。
確か夜泣いたのは初めの3日で昼間は泣かないし欲しがることもなかったです。癖のような感じで触ろうとしたり寄って来た時はおっぱいないよ!と言えばすんなり理解してました。お風呂の時は目を逸らしてました😅

参考になれば☺️

• M♡

M♡

なんの絵を書きました?
    参考にしたいです!

• 8月26日
  • ママ🧸

ママ🧸

左右のおっぱいそれぞれに顔を描きました!ネットではへ上の子に書いてもらうのもいいそうですよ✨
    私は乳首を口に見立てて塗りつぶして目と鼻をにっこりで描きました。
    キャラクターを書くのはNGなようです!
    油性のマジックがおすすめです!数日で自然とすぐおちますが汗とかで下着に色移りするので汚れてもいい下着がいいです!

• 8月26日