※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

膣の洗浄後に水のような液体と白い粉が出たが、匂いはなく、30分後には出ていない。病院に連絡すべきか不安。

現在23w6dです。
膣の消毒後に水みたいなものがすーっとでてきたり、白い粉が出たりしますか??高位破水の可能性もありますか、、?

炎症があり現在張り止めを飲んでいて
本日午前の健診で、膣内の洗浄と消毒をしました。

先程まで横になっていたのですが、寝返りを打った時にお尻の方まで水のようなものがすーっと伝う感覚があり、手で触ってみたら水のようなものに白い粉が混ざってました。
また、おりものシートにも沢山の白い粉が。

匂いなどは全くなく、その後から30分ほど水は出てきてないです。

これまでも膣の洗浄や消毒をしてもらっていましたが、水っぽいおりものが増えることはあっても、何時間もしてから水がすーっとでてきたことや粉が出てきたことがなく不安です、、、

病院に連絡すべきでしょうか??

コメント

さとみ

白い粉については消毒の物かと思いますが、水が出てたのは気になりますね💦
心配なら一度病院に連絡した方が良いと思います!

• もも

もも

心配なので電話して、病院で診てもらうことになりました。
    検査の結果、破水ではなかったようで一安心です😊

ありがとうございました!

• 8月26日
きなこ

私も妊娠中、張り止め飲んでいました!検診で膣洗と薬(膣錠)を入れてもらっていました。時間が経つと薬が解けて白いものがナプキンについていたので、おそらく薬が解けたものだと思います。
心配なら病院に電話してみた方がいいかもしれないですね(・・;)

• もも

もも

膣洗や薬を入れた後、数時間は水っぽく薬が出てくることはあったんですが、こんなに時間が経ってから多量に出てくるのが初めてでびっくりしました💦

病院に電話してみたら一応来てと言われ検査してもらったら破水ではなかったです😭✨
    ありがとうございました!

• 8月26日
  • きなこ

きなこ

いつもと違うと不安になりますよね💦
    破水でなくて良かったです( ; ; )残りのマタニティライフ、のんびり過ごして素敵なマタニティライフを送ってください👶✨

• 8月27日