※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖
妊娠・出産

不妊治療中に陽性反応が出たが、生理予定日が早まった可能性があるか悩んでいます。病院に行くタイミングが気になります。

はじめまして。
自己タイミング歴1年以上、その後不妊治療のために今年4月までクリニックに通い不妊治療をしていましたが、夫と私が転職することになり最近は数ヶ月治療をお休みしていました。不妊の原因は、私が無排卵だったためです。

ところが今月、しゃがんだりしたときに下腹部が張るような違和感があったりで便秘を疑ったのですが、もうじき生理予定日だし、一応検査薬しようかなと思ってやってみたら陽性反応が出ました。

生理予定日は8/30あたりかなと思っていたのですが、これだけ判定ラインがハッキリしてきているなら排卵が早まった可能性はありますでしょうか??生理は8/2にそれっぽいのがありましたが、鮮血が2日だけで茶オリが1週間続くという感じの妙な生理でした。

生理予定日1週間後にきてくださいと言われたのですが、排卵が早まっていれば生理予定日も変わってしまいますよね?それとも、生理予定日4日前でこの濃さは普通でしょうか??病院に行くタイミングに関わるので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精で二人授かってます💡
なので日にちは間違いないですが、4日前でもこれくらいでます😌!おめでとうございます🎵
HCGがたくさん出てると流産率も低くなってくるみたいなので、4日前でこの濃さはうれしいですね😉

• 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

回答ありがとうございます!💕
    あんなに悩んだのに、治療お休み中に授かれたなんてウソみたいでいまだに信じられません😭😭

HCGがたくさん出てると流産率も下がるのですね!!まだまだ病院行くには早い時期なので不安でしたが、すこし安心しました💓😊
    ひとまずは心拍が確認できるまで、お腹にしがみ付いていてくれますように💦

• 8月26日
もな👠

ドゥーテストは感度がとてもいいので、予定日前でも余裕で反応しますよ。
私も排卵日特定で生理予定日当日に一番下のよりもう少し濃いめの陽性がでました。

1週間後の9月5日以降に受診でなにも問題ないと思いますよ。
生理予定日の1週間後ではおそらくエコーでなにもうつらない可能性が高く、妊娠判定だけになるかもしれないので排卵日が早まってる可能性が高いなら7日頃に行って丁度いいと思います。

• 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

回答ありがとうございます😊!
    ドゥーテスト、むちゃくちゃ感度いいですよね!4日前でこんな濃く出るの?って感じです😂💕

そしたら、7日頃に1度診てもらうことにします😊‼️待ちきれないですが。。笑

• 8月26日