※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の便がオレンジ色で、前に下痢と発熱があった。抗生物質を飲んでいたが、その前はオレンジ色にならなかった。食事によるものではない。原因や経験を教えてほしい。

注意⚠️コメント欄に便の写真あり!
苦手な方はスルーお願いいたします!

明日で1歳4ヶ月になる息子の便についての相談です。
便自体は普通の便なのですが、オムツについた色がナポリタンをティッシュで拭いたときのようなオレンジ色です。
お尻もその粘液?がついていて、拭いたおしりふきはオレンジ色に染まりました。

その前の便は、金曜の夜に下痢気味でした。
6日間、下がっている時もありましたが39度以上の発熱。
アデノ、インフル、血液検査しましたが原因は特定できず。
日曜の早朝に急に解熱。その後はずっと平熱です。
土曜から抗生物質を飲んでいました。

抗生物質の色はオレンジだったのでそのせいかなと思いましたが、前同じ抗生物質飲んでいた時はなりませんでした。

ここ数日にケチャップや、便がオレンジになりそうな物を食べていません。
元気ですし大丈夫な気もしましたが、気になったので質問させてもらいました。

同じような経験や、原因わかる方いらっしゃったら教えて欲しいです!

便の写真コメント覧に載せさせてもらいますm(_ _)m

コメント

てんてんどん

便の写真です。
間違えて見られた方すみません。

みかんねこ

便がオレンジになりそうなものを食べてないのなら薬の影響かなー?と思います(^^)
息子も最近風邪薬を飲んでる影響でおしっこがオレンジぽいのですが、薬剤師さんにもおしっこの色変わるけど心配しなくていいからね!と言われましたよ♪

• てんてんどん

てんてんどん

おしっこの事は言われました!
    まさか便までなるとは思ってなかったです💦
    今日は便しなかったですが、元気いっぱいだったので薬だったんだと思います!

お返事ありがとうございました!

• 8月27日
どれみ

野菜ジュースとかも飲ませてないですか?

それなら薬かな?って思います

• てんてんどん

てんてんどん

野菜ジュースも飲んでないんですよねー(>_<)
    思い当たるものがないのでやはり薬の影響だったようです!

お返事ありがとうございました!

• 8月27日