※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

子供が産まれてから結婚式を挙げた方に質問です。私達夫婦は社内恋愛で…

子供が産まれてから結婚式を挙げた方に質問です。

私達夫婦は社内恋愛で旦那の転勤で地元を離れ関東にきました。
結婚式を挙げる予定で招待客のリスト作成しているタイミングで転勤が決まり、旦那が新店舗の責任者となり多忙になること、遠方となることなどもあり結婚式はキャンセルとなりました。

今は旦那の新店舗もオープンして1年以上経ち、仕事もある程度落ち着いてはきました。
そんな中で妊娠、出産し子育ての真っ最中なのですが、結婚式があげられなかったことが今とても心残りです。
両家の親族からは挨拶の時に結婚式を挙げない旨を伝えたためご祝儀はいただき、お返しも済ませています。
なので結婚式を挙げるにしても自分達の完全負担となり金銭的にも厳しいかもしれません。
義父母と私の両親だけで沖縄で式だけでも、と諦めきれません。

同じような経験をされた方、教えて欲しいです。

コメント

やーまん(28)

沖縄でウェディングプランナーをやっている者です。
結婚式、諦めるにはもったいないです!挙げきれなかった心残りはこれからもずっと続くと思います。せめて挙式だけでも…とか。

地元が沖縄なのでしょうか?
挙式だけだと料金もそんなに高額ではないプランはたくさんあります。
現在、関東にいらっしゃるようなので旅費はかかってしまいますが、プランによっては関東のある程度良い式場で挙式を挙げる金額とそんなに大差ないって事もあるかもしれませんよ!
金額面で両親の分も旅費を負担するのが厳しい場合は、旦那様とお子様の3名だけ、旅行がてらフォトウェディングを行うとか🤔

どっちにしろ、どんなウェディングにしたいかで方法は様々あると思うので、ご希望なさるウェディングの優先順位を考えてみてください😃
その中で金額面の1番負担が少なく、実現可能なカタチを選択して、ぜひ夢を叶えて下さい✨