※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

子供の食欲が低い状態で心配。病院へ行くべきか悩んでいる。

子供が朝ごはんから全然食べなくて心配です💧
朝食 パン1口、ヨーグルト少し
昼食 ご飯5口程度
おやつ 食べない ジュースは飲んだ
夕食 お米数粒 代わりにバナナあげたら食べた
という感じです。
いつもモリモリ食べる子なので心配です😭
機嫌は悪くないですがいつもよりゴロゴロしてるような感じです。
病院いったほうがいいですかね?それとも様子見?
この状態で病院いっても何もしてくれない気もするし💦
こんな食べないことありますか?

コメント

るーま

うちは食が細い方なので今の月齢でもザラにあります😅
でも毎日食べる子がそうだと心配ですよね💦

いきなり気温が下がって大人でも夏の疲れが出やすい時期だと聞きました。
少し夏バテ気味なのかもしれませんね💦

なバナナやジュースのように好んで食べるものがあるなら、なるべく休息取れるようにしつつ様子見ても良さそうな気がします。

早くいつも通りになりますように(>_<)

  • kei

    kei

    夏バテの可能性ありますね😭
    食べれそうなもの食べさせて様子みます😭

    • 8月26日
はる

娘も急にご飯の食べが悪くなったことがあって。
大好きなおっばいも飲んでくれなくなったので受診したら手足口病でした💦
熱もなく手足の湿疹は気にならなかったけれど、喉にいくつか出来ていてそれが痛くて食べられなかったみたいです😅
その時はバナナやヨーグルト、パン粥をかろうじて食べてました!

ご飯食べてくれないと心配ですよね😢💔
わたしなら何でもなかったとしても、病院に行ってスッキリしたいかもです!
早くモリモリ食べてくれるといいですね💦

  • kei

    kei

    熱や湿疹なくても手足口病だったんですね💦
    明日も食べないようなら病院いってみます😭

    • 8月26日
どれみ

口の中は大丈夫ですか?
固形を嫌がってる気がするので、手足口とかヘルパンギーナとかな気もします

  • kei

    kei

    寝てしまったので口の中は確認できないですが明日見てます!
    固形のもの食べないです💦可能性ありますね💧

    • 8月26日
  • どれみ

    どれみ

    うちの子も急に固形食べなくなってヘルパンギーナでした、、、泣

    • 8月26日