※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米🔰
妊活

体外受精へのタイミングについて相談したいです。人工受精3回目を考えていますが、参考にさせてください。

ステップアップのタイミングについて、お聞きしたいです👶🎵

今回人工受精3回目をチャレンジするかどうか‼️

体外受精へ進むタイミングはいつでしたか✨?
人それぞれだと分かってはいるんですが💦
参考にさせてください😊

コメント

雷注意

5回のつもりでしたが体外受精までに説明会やら準備やらがあったので、その間に2回やりました。計7回です。

1回目の採卵・移植でさくっと妊娠しました😂
早めにステップアップしとけばよかった!!と思ってますよ!

• 新米🔰

新米🔰

7回ですかぁ!
    今悩んでることが、あとになって効果いないようにしたいと思っていて😊

1回目で妊娠したんですね♥️
    ほんと、羨ましいです✨

• 8月26日
ダー

私は4回目の人工授精でダメだったらステップアップしようと先生と相談していて4回目の人工授精が大量に卵できてしまい、急遽体外受精になりました。それ以降は体外で頑張ってます。

• 新米🔰

新米🔰

急遽変更することもあるんですね!
    参考になります😊

• 8月26日
ペパーミント

私はタイミング三回やってダメで。
今回人工授精1回目がダメだったので、次は体外授精を希望しました🙋🏻‍♀️
私の通っているクリニックは人工授精の費用が一回4万円なので、人工を何回も繰り返すよりは、思い切って体外授精に進んだ方が費用的に負担が少なくて済むかなと思いました。
また、今はお互い正社員として働いてるのもあり、お金に少し余裕がある今のタイミングでやりたいと思いました!

• 新米🔰

新米🔰

その決断素晴らしいです!
    私は体外の話をすると、まだ早いんじゃない?焦らなくていいんじゃないかと話になります。
    旦那さんは何て言ってくれましたか?

• 8月26日
  • ペパーミント

ペパーミント

私は1度、流産を経験しているので妊娠出来た喜びを旦那も分かってくれているんだと思います。だから治療には前向きというか、好きなようにして良いよと言ってくれてます(^^)
    年齢もお互い30代に突入するので、年齢の事も考えて早めの決断です!

ただ体外授精する前に、再発したポリープの除去手術をしたり、説明会を受けたりで、何月からスタート出来るか全く未定なので、気持ちだけが焦ってしまってます...

• 8月26日
  • 新米🔰

新米🔰

辛い経験されているんですね😢
    旦那さんとの絆が深くて素敵です✨😊

まずは、ペパーミントさんの体調を万全にしてください💦
    焦る気持ちものすごくわかりますが😢

• 8月26日
  • ペパーミント

ペパーミント

ありがとうございます( ; ; )

ご主人と新米さんが納得いく治療が出来るといいですね☺️
    お互い無理せず、やっていきましょう!

• 8月26日
ももこ

人工受精6回目失敗で、先生からステップアップのはなしがでてステップアップしました。
(病院の実績で人工受精6回までにできるひとが多いということで)

個人的には、もう少し早くステップアップしたかったのですが先生は、30代前半だったので急がなくても大丈夫との話でした。

• 新米🔰

新米🔰

調べてみるとだいたい5-6回目までとあったので、やっぱりそうなんですね✨
    私も30前半ですが、焦ります💦
    今体外に挑まれてるところですか?

• 8月26日
  • ももこ

ももこ

現在、体外(顕微)3回目→移植5回目ではじめて陽性判定いただきました。(まだ全く安心できる段階ではありませんが)

結果論からいくと、早く進んでおきたかったな~とは思うのですが、不妊治療は時間もお金もかかるので納得いくおとしどころを設定するしかないですよね。

• 8月26日