※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

29w6dの妊婦健診で子宮底長が18センチに減少し、気になっています。赤ちゃんは平均値で問題ないと医師から言われました。

27w6dの妊婦健診では子宮底長が20センチだったのですが、29w6dの妊婦健診では子宮底長が18センチでした

医師からは何も言われておらず赤ちゃんも1389グラムで平均値だと言われました
家へ帰ってから子宮底長の平均値ではないことに気づき気になりました
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします!

コメント

ぴーかーぶー

以前は子宮底長の長い短いで赤ちゃんの発育具合を見ていましたが、最近はエコーで比較的正確な発育具合が見られるので、子宮底長はあまり気にしないそうです。病院によってははからないところもあると聞きましたよ。

  • り

    そうなんですね!
    よかったです!
    ありがとうございました😊

    • 8月26日