※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

排卵日前後に仲良しするか、毎日がいいか悩んでいます。旦那さんの帰りが遅くて回数が少ないです。生理管理アプリで妊活を考えています。経験談やアドバイスをお願いします。

2人目妊活!しようとおもってます!
そこで質問させてください!
よく排卵日の前後2日?に仲良しをした方がいいと聞きますが、その日中心に毎日やった方がいいんですかね?
営みがないわけではないのですが、旦那の帰りが遅かったりで回数は少なくて、、、。
また、旦那さんをどう誘っていいか分からず、、、。

生理管理アプリの排卵日(正しいかはわかりませんが)
を見て妊活しようとおもってますが。
経験談やアドバイス教えていただきたいです!

コメント

のん

私も最近2人目の妊活を始めました!

同じくアプリでだいたいこの日かな?と言う日の前後にしてます☺️
旦那には朝のうちに
今日排卵日付近だからお願いね〜!って普通に伝えてますw

• ちぃ

ちぃ

前後ってことは、前に一回後に一回とかですか🥺??

伝えたら、ちゃんとしてくれる旦那さん♡優しいですね♡
    うちはしてくるのでしょうか、、

• 8月26日
(´-`)oO

そこ辺りメインで毎日仲良ししてました(>_<)数打ちゃどこかで当たるかな?と💦💦

ストレートに2人目が欲しいから排卵日っぽいからと伝えてました!アプリよりも排卵検査薬の方が当たってました!

• ちぃ

ちぃ

排卵検査薬!?
    よく聞くのですが、どこで買えるのですか?値段も教えていただきたいです。なにもわからずすみません

• 8月26日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

産婦人科でも買えますし置いてる店舗と置いてない店舗がありますがドラッグストアにもありますよ!

楽天で調べてみるとドゥーテストで12回分で3000円ほどです(>_<)海外のやつを輸入して使った方がお値段は安いです💦💦

• 8月26日
ままり

毎日しなくてもいいと思いますよ☺️
連日は精子が薄くなるし、せめて1日おきですかね😏

私は排卵日前後に2~3回で妊娠しましたよ☺️

• ちぃ

ちぃ

排卵日前後は頑張らなきゃいけないですよね😢😢😢

旦那にかけます!

• 8月26日
にゃんちゅ

私はアプリの排卵日を見て前後2日が良いと聞いていたので、2日前、排卵予定日、予定日翌日の計3日して、すぐ授かる事ができました!😂

妊活始めるまで月1か2ヶ月に1回の営みだったので、妊活始めた時は頑張ってもらいました笑

私も排卵日だからお願いね!ってお願いしてました😂笑
旦那にはそんな事わざわざ言わないで~😭って言われてましたが旦那も子供欲しいと言っていたので頑張ってくれました😂

• ちぃ

ちぃ

なるほど、勉強になります!
    私も普段回数が少ないので、、なんとか旦那には頑張ってもらいます!

• 8月26日
こころ

普段から回数多い方が妊娠しやすいとか見て、うちは定期的にするようにしてます☺️
排卵日前だけ1日置きとか、連日とか頑張ってもらってます😁

うちは1人目の時から、今日からタイミングよろしくねーって感じで言ってました✨
あなたが出さなきゃ赤ちゃんできないんだからね!って(笑)

• ちぃ

ちぃ

1日置き!?たしかに1人目時そのくらいしてて授かりました!!20代前半だったので笑笑今もそうですが、2年も経つとほんとしなくなりますね笑笑

私も旦那に頑張って言うと思います!

• 8月26日
  • こころ

こころ

排卵日前だけ1日置きか、3日連続とかです(笑)
    普段は週2くらいです😁

• 8月26日
  • ちぃ

ちぃ

3日連続!!想像できません笑笑すごい!

• 8月26日
ちゃーる

はじめまして♪
私は今月から2人目妊活始めました(^_^)
私も生理管理をアプリでしていて、アプリの排卵日が正しいかはわからないですが、排卵日2日前、前日と仲良ししました♪
旦那には「そろそろ2人目欲しい!今日、明日は妊娠の可能性が最も高いらしいよ」と伝えました💦
1人目の時は確か排卵予定日前日に仲良しして授かったので今回も排卵予定日前にだけしました😃

• ちぃ

ちぃ

はじめまして!
    コメントありがとうございます♡
    排卵日前の方が授かりやすいといいますよね!私は1人目の時、排卵日前に1日と排卵日にして授かりました。
    旦那に言うのが一番気がかりです笑笑

• 8月26日
  • ちゃーる

ちゃーる

お返事ありがとうございます♪
    そうですね(^_^)
    排卵日前が妊娠しやすいと良く言いますよね♪
    お恥ずかしい話、1人目の時は排卵日前が妊娠しやすいと知らなくて、生理の管理はアプリでしていましたがアプリもあまり開かなくて、たまたま排卵日前日にしたので妊娠しました(>_<)
    そのあとに排卵日の前が妊娠しやすいと知ったのですが2年前に1度妊娠したものの、その時も排卵前とかわからなくて、たまたまタイミングが良かったので妊娠しましたが、残念ながら流産してしまいました💦
    今回は、ちゃんとタイミング取ったと思うので期待したいところです😃
    旦那に伝えるのは勇気入りますよね😅
    2人目妊活再開するまではだんなが誘ってくれても疲れてる、眠いと何かしら理由をつけて断っていました💦
    でも、2人目を欲しいと思った今月は「今日最も妊娠の可能性高いらしいよ」と遠回しに言ったら旦那に「2人目欲しいの?」と言われて「欲しい」と伝えました♪
    1人目の時は私から誘ったので旦那の中でも私から誘うのは珍しいので妊娠出来るのではと思ったらしいです♪
    長々とすみません💦

• 8月26日
mimi

排卵検査薬も使ってますか?

• ちぃ

ちぃ

使ってないです!

• 8月26日
ちぃ

アプリが正確なのか不安ですけど試してみたいもたいとおもいます。回数すれば、確かなんでけどね😭
旦那も2人目は欲しがってますが、話しても興味ないかんじで、、、。あなたのなしではできませんよって感じです。
もともと性欲もあまりない人なので、よくわからない人なんです笑笑今回は私もほんと欲しいし、ちゃんとタイミングをとろうとおもいます。

1人目は20代前半だったので、中々性欲だったので、笑笑今も20代前半ですが、もうきついです笑笑

そして長いお返事ありがとうございます。ちゃーるさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように♡

ちゃーる

私もアプリが正確なのかはわかりませんが、アプリ通りに今まで生理が来ているので期待したいところです😃
そうなんですね💦
旦那さんの協力なしでは出来ないですもんね😅

20代前半なんですね♪お若いですね(*´∀`)
私は1人目の時は20代後半突入したところでした♪
今はかろうじて20代ですが、あと数ヵ月で30代突入するので焦ってます💦笑

長々とすみませんでした💦
そしてありがとうございます(*´∀`)
ちぃさんにも可愛い赤ちゃんが授かること祈ってます♥️