※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家事・料理

11ヶ月の息子がいます。食事後、フォローアップミルク(哺乳瓶で)を飲ま…

11ヶ月の息子がいます。
食事後、フォローアップミルク(哺乳瓶で)を飲ませてるのですが急に拒否しだし飲まなくなってしまいました(>_<)コップに移しても何してもダメで…唯一、スプーンで数口飲むくらい。。食事の量も特に変えてないのに飲まないです(>_<)
どうしたらいいのでしょうか?何かいいアドバイスなどありましたら教えてください‼

コメント

ma.

味が嫌になったとかですかね??
それか普通にお腹いっぱいでいらないとか?
あたしは断乳して食後は母乳もミルクもあげてませんよ!
寝る前だけフォロミあげてます!
1歳になったらフォロミやめて牛乳でいいよ!と保健師さんに言われたので今あるフォロミがなくなったら牛乳にしようと思ってます!
しっかり食べてるならフォロミなくしても問題ないよーな気がします!!

• みーママ

みーママ

昨日熱を出してから今日、急にです💦まだ本調子じゃないからなのかな~とか思ったりはするのですが。。
    そうなんですね!フォロミあげなくてもいいんですね💨牛乳にする前だからと飲ませてはいたのですが(>_<)
    大丈夫なら安心しました!ありがとうございました!

• 4月6日
まきらん

こんにちは!
離乳食はよく食べますか?
うちは9ヶ月で妊娠わかった時に断乳しましたが、先生に聞いたところ6ヶ月以降は離乳食を食べていれば特にミルクや母乳は必要ないとの事でした(^^;;
最初は不安でしたが、10ヶ月にもうすぐなりますが母乳辞めたあとでも風邪など、体調崩したりは一切していません。
私の意見は辞めても大丈夫と言う意見なので、参考にならなかったらすみません(>_<)

• みーママ

みーママ

離乳食はよく食べてくれています!が、最近ちょっとイヤイヤが出てきてしまいました😢
    そうなんですね?!あげた方がいいと思っていました💦
    でも大丈夫なら安心しました‼ありがとうございました‼

• 4月6日
M.appy

こんにちは( ^ω^ )
私もma.さんと同じく1歳で牛乳に変えるのでミルクは辞めるつもりです★こないだ後期健診で聞いたら、離乳食の進み遅くなるからあげなくてもいいと言われました‼︎

もし、心配でどうしてもあげたいならお料理に使ってはどうですか⁇アレルギーがなければシチューにしたり、パン粥にしたり(^^)

• みーママ

みーママ

こんにちは!
    そうなんですね‼牛乳に変える前にはフォロミあげるもんだと思っていました(>_<)
    大丈夫なら安心しました‼ありがとうございます‼
    ミルクも余ってしまって勿体ないし食事に使うのやってみます(^-^)/

• 4月6日
りん

私も卒乳してから、フォロミあげたほうがいいか迷い、栄養士さんに相談したら、ご飯の食べる量がかなり少なかったり、体重がちっとも増えない子には食事の文を補う形であげるといいそーです!

ふつうに食事ができるならフォロミはいらないそーです(´◡`๑) 

牛乳はスープにしたり、一口程度から始め、1歳3ヶ月くらいにはごくごく飲めるよーになりました(´◡`๑) 

• みーママ

みーママ

そういことなんですね‼
    ありがとうございます✨
    もう大丈夫そうなので、無理にあげるのはやめます(^-^)/
    一歳になったら牛乳始めたいと思います!

• 4月6日