※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
子育て・グッズ

搾乳器を検討中です。手動と自動、どちらがお勧めですか?おすすめの搾乳器があれば教えてください。

最近出産したばかりの一児の母です。
母乳が漸く出始めたのですが、吸われる時に激痛が走ります。そこで搾乳器を検討してますが、手動タイプ、自動タイプがありますが、どちらがお勧めですか?またお勧めの搾乳器があったら教えていただきたいです。

コメント

ぱいたん

わたしが持っているのは手動です!
ですが娘が新生児のときに入院してて病院の自動のを使ったらあまりにも楽でびっくりしました😳
自動の方が楽ですけど手動の方が安いです😓

• ミラクル

ミラクル

ご返答ありがとうございます(o^^o)
    今ネットで見てみたら本当に値段に差がありますね〜!楽さは電動ですが、母乳なんて1年くらいで卒乳でしたりしますもんね。よく考えてちょっと検討してみます。ありがとうございます。

• 4月6日
あん♡そう♡よう

出産おめでとうございます(*´∀`)
質問の返答ですが、乳首だけ吸う浅吸いとかではないですか??
搾乳機は母乳でなくなるとかも聞くので、あまりオススメしませんが手動でも自分で力調整できるのでいいかと!
電動は使ったことないですが、高いイメージです!
すみません、ちゃんと返答になってなくて(^_^;)

• ミラクル

ミラクル

病院で母乳の指導の時にやはり最初は先っちょで吸わせてましたが助産師さんに何度もダメ出しされて上手く奥までフィットし漸く出るまでになりました。1発では決まりませんがf^_^;
    ただ、片方のオッパイが扁平なのでマッサージは念入りにやってますがその時は良くなっても吸わせてるうちに元に戻ってしまうらしく赤ちゃんが嫌がり持続できません。なのでそのオッパイがカチカチに張ってしまうので搾乳器も考えて質問させていただきました。ありがとうございます(o^^o)

• 4月6日

わたしは電動を使ってます!
病院では手動を使っていましたが手がかなり疲れます( ´^` )
電動なら疲れることなく搾乳できるので、電動にしてよかったなと思います☺️

• ミラクル

ミラクル

ご返答ありがとうございます。
    電動の搾乳器をやることではやはりオッパイの張りは解消されますか?わかる範囲で教えて頂けますか?
    母乳がでるようになるのはありがたいんですが、こんなにカチカチになるとは思いませんでしたf^_^;

• 4月6日

退会ユーザー

解消されますよ〜!電動は絞る強さに強弱があって自分で調節できます✨
    わたしは何度も吸わせてるうちに血豆が出来てしまったので、良くなるまでの間は搾乳して飲ませてましたo( ˆoˆ )o
    そういう面でもあれば便利かと思います😊

• 4月6日
kurimon

ピジョンの手動つかいました。
力加減が強と弱。はじめに弱で何度かシュッシュッってやったあと強にします。けっこう圧力強くて1度にたくさん出るのであっという間です!
1ヶ月したら、母子ともに落ち着いて使わなくなりましたよ!

• ミラクル

ミラクル

ご返答ありがとうございます。
    搾乳器は使った感じ痛いとかありますか?
    日増しに子供の吸着力が強くなり、吸われる度に痛みを感じたりします。少しでも搾乳器でハリと痛みが軽減できれば搾乳器使ってみたいなぁって思います。

• 4月6日
  • kurimon

kurimon

乳頭保護きを使ってはどうですか?搾乳だと哺乳瓶で飲むことになるので、せっかくすえているならもったいないかな…と。
    自分の手で搾乳もできます、コツを助産師さんにきくと教えてくれます(教え方が上手な人だといいですが…)

• 4月7日
あん♡そう♡よう

同じです!!!
私も扁平で両方吸えませんでした(T_T)
妊娠後期に指導されたおっぱいマッサージ乳首マッサージ頑張りました(T_T)
産まれてからも泣きながら乳首出すのに試行錯誤して、保護器シールドも使ってダメで搾乳機使ったらめちゃくちゃ伸びましたよ!!
2度使っただけですけどマックス5ミリからマックス2センチぐらいまで伸びました!!
扁平なら搾乳機オススメです(゜o゜)
2、3ヶ月は乳首伸びたところが激痛でしたが、いまだに何もない時は凹んでるんじゃなくて埋まってますが、出したらすぐ出ます!!!
断乳、卒乳の時にも役にたつのでオススメです!!
授乳大変ですが幸せな時期なので頑張って下さい(>ω<)