※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

水商売経験者が、ママ友や職場で過去の仕事を話すか悩んでいます。結婚前の経験しかないため、話題に困ります。中卒であることも悩みの一つです。どう対処したらいいでしょうか?

キャバクラ等水商売やってた方
子供が生まれてからできたママ友たちや、職場の仲良い人達に過去の仕事の事なんて言ってますか??
私は18歳から結婚するまで水商売の経験しかありません。
旦那はボーイで、店で出会って結婚しました。
前はなんの仕事してて〜とか、旦那との出会いの話題になった時、こまります。
居酒屋でバイトとか適当にごまかすか、悩みます。
あと中卒なので、それも言うか悩みます。
みなさんどうされてますか?

コメント

うーま

私も旦那とはラウンジで
出会い結婚しました!
普通にいいます!
中卒などわざわざ自分からはいいませんが
きかれると嘘はつきません。

miii

仕事先で出会った、飲食店でいいと思いますよ☺️
中卒は自分からは私も言いませんし学歴をあまり聞いてくるママはいい気がしないので高校卒業してすぐ働いたの〜とか適当に言っときます😂

びーちゃん

接客業、飲食店とかですかね😊
私もお店で会いましたが
紹介で〜と濁してます😂
特に学歴については言わないでいいと思いますよ!

らるらりら

わたしはキャストと客から
発展して今に至ります。
近しい友達には話してますが
普通に「バイト先でお客さんだった」
とだけ言う時もあります、
1度言えば何度も聞かれることじゃ
ないので濁してます(笑)
中卒なのは聞かれたら言ったらいいと
思います、主人は高校中退ですが
大検とってます。が、そんなこと
なかなか聞かれないので言いません(笑)

るるん

仕事先で知り合ったでいいと思います、更に聞かれたら飲食店っていいます〜
自分からはわざわざ言いません。聞かれたら学歴とかは言いますが😃