※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
その他の疑問

共働きや一人暮らしで子犬(2ヶ月半~3.4ヶ月)を飼ったことがある方に質問…

共働きや一人暮らしで子犬(2ヶ月半~3.4ヶ月)を飼ったことがある方に質問です(>_<)

◎お留守番は1日何時間くらいさせてましたか?
◎子犬は3~4回にご飯を分けないといけないと聞きますが日中はどうしてましたか?
◎お留守番させるにあたって工夫したこと

週末3ヶ月のトイプードルをお迎えするのですが週に2~4日お留守してもらうことになるので参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

ぽん

共働きや一人暮らしの時じゃないですが、参考になれば💦

うちが小学生の頃、捨てられてたわんこ(生後約3ヶ月)を飼うことになりました‼️
その時、父親は朝から夜まで仕事、母親は自営みたいな仕事してて、午前中と夜に仕事で不在で、うちは小学校に行ってました‼️
わんこだけでお留守番は、午前中の3~4時間程度でしたが、ご飯は朝ご飯・昼ご飯・おやつの時間帯(15時頃)・晩ご飯と、日に4回あげてたと思います‼️
たまに、母親が夕方帰って来ることもありましたが、その時は昼ご飯の分を夜食(21時頃)にして、あげてたと思います🤔
お留守番させる時は、きちんとお留守番前にトイレを済ませて、お水は多めに入れておき、ゲージに入れてましたね‼️
我が家のわんこは、ほとんど寝てたようですが😂
お留守番終わったら、すぐトイレ、それにご飯あげてたと思います‼️

わんこの性格もいろいろあるので、その子に合わせて、工夫したらいいと思いますよ😊

なちる

一人暮らしの時に生後2ヶ月のミニチュアダックスを時期はズレていますが2匹飼いました。

私は仕事をしており夜勤もあるため、ご飯は基本的に朝晩のみとなっていました。
ちなみに夜勤の時は朝イチのご飯と出勤前の14時半頃にご飯を上げていました。

1日2回しか上げていませんでしたが、元気いっぱいに病気もせずに大きくなりました。

さっち

私も子犬から犬育てて、子犬時代は私と同棲してた元カレでしたが、1日2回の食事だけでした!
(たしかネットで見た気がしました)
全然元気に育ちましたよー!
たまーにどこかでおやつあげる程度でした!