※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

児童扶養手当を不正受給している可能性があるか相談中。過去にキャバクラで働いていたことを隠していたが、確定申告をしたことでバレるか不安。今後、正直に話すべきか悩んでいる。

情けない親で申し訳ないのですが
2年前からシングルマザーで昼間はパート
夜は毎週まばらですが3.4回ほどキャバクラで働いてました。 1年前は確定申告してませんが、今年はしました。
しかし児童扶養手当を満額貰った状態で、市役所にはキャバクラで働いてることは言わずパートのみのものを提出してました。確定申告をしてしまったことで、児童扶養手当を不正でもらっているという事になるのでしょうか?また
今からでも、キャバクラで働いていたことを話した方がいいのでしょうか?今はもうキャバクラはやめて居るので児童扶養手当がないと生活には困ります。どなたか詳しい方がいたら教えて欲しいです。

コメント

deleted user

不正受給ですよ💦
週3~4回でもキャバクラの稼ぎは
パート越える給与もらえると思うので。

キャバクラの分も確定申告したなら、
マイナンバーでばれるのでは?
申請した方がいいかと思います。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね。
    一応この前確定申告した額は1年で65万円でした。

    マイナンバーでバレるとはどういうことでしょうか💦り

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はマイナンバーで全て管理されてるので
    申告された収入と税金が違ったりすると
    一括管理されてるので
    いずれはバレるみたいですよ😅

    65万円なら、月+5万円の収入があるので
    満額はもらえないだろうし…
    やはり税金で貰えてるお金なので
    ちゃんとして欲しいな、って納税者は
    思うと思いますよ。

    • 8月26日
  • ゆう

    ゆう

    はじめてのママリ🔰
    そうなのですね。
    全然よくわからなくて、、
    不正がしたくてもらっていたわけではなく、実家やまわりに知られたくなくずっと
    夜の仕事のことを市役所には言わないでいました。
    が、今回児童扶養手当の更新に行き、ついこの間まで夜の仕事をしてたと言ったほうがいいのか?と思いまして。

    • 8月26日
haru

キャバクラで働いてること言わずにパートのみで確定申告したんですよね?

まぁ不正で貰ってると言えばそうかもしれませんが、悪い言い方ですがバレなきゃ不正ではないですし、事実バレません。マイナンバーでもバレません。

それが夜仕事ってもんです。

  • ゆう

    ゆう


    確定申告は今回は夜の仕事の分までしてしまいました。

    • 8月26日
  • haru

    haru


    えええ😅💦夜の分までしちゃったんですかww😂
    こう言っちゃ何ですが夜の意味...笑笑w

    いや、決して間違ってないのでとても偉いんですけど、それ所得に入れられちゃうので話したらというか筒抜けなら満額貰えなくなると思うのですが...w😂

    • 8月26日
  • ゆう

    ゆう

    お店の女の子には
    しないと次から高く税金?を取られるからした方がいいと言われまして(--;)
    先程市役所に電話して話したところまた後日確認してから連絡をくれるとの事でしたが自分の間抜けさに困ります(--;)

    • 8月26日
☆

え!夜のしたんですか?
馬鹿正直すぎます!笑
しなくていいですよ!!!!笑

  • ゆう

    ゆう

    なぜかしてしまいまして…

    • 8月26日
deleted user

正直に申告したゆうさんにとても好感を持ちました
上から目線ですみません💦
でも、生活の為とはいえ不正に需給されてる方に扶養手当はもらってほしくないです
質問とは違う回答で申し訳ありません

deleted user

夜職してる人いますが
確定申告してる人のが
少ないと思います〜😂💭