※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

実母に2人目妊娠のことを伝えるタイミングについてです。9月7日が実父の…

実母に2人目妊娠のことを伝えるタイミングについてです。

9月7日が実父の命日の為実家に帰省します。
毎年父の友人も呼んで飲み会のようなものをするのですが、今年もそれが近づいてきています。

現在2人目妊娠中でつわりもあります。
お墓参りもするので行きたいとは思っています。

娘を妊娠中の時早い段階で義実家の冠婚葬祭と被る為に知らせなければならず、そのタイミングて実母に「今妊娠してるんだけど、未だ初期だから、安定期まではばーちゃんとかに言わないでね」って伝えたのですが、次の日にはばーちゃんから電話でおめでとうって来て、実母の彼氏と私と妹とで出かけた時にいつもの車酔いで気分悪くなった時にもつわり?つわり?って言ってきたりしてイラーってした記憶があります…

でも、言わなくてもきっと顔を合わせたらバレます。
やっぱり親だからなのか、隠しててもバレてしまうので^^;
それなら先に伝えておいてもいいかな?とも思うのですが、娘の時のように安定期前に祖母に知られるのも困るので…
娘の後に1度流産していて、それもあって、どうしようかなって悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

今の段階でおばあちゃんに知られたくないなら私だったら気がついてない程で過ごします。
もし妊娠してる?って聞かれたら、あーそういえば生理遅れてるかも?もう少し待ってもこなかったら検査してみようかな♪とか言っときます😂

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    なるほど‼その言い回しありですよね(´∀`)

• 8月26日
ぶどう

聞かれたら答えるでいいのでは?
私も言わないでと言ったのに広まってたりすると嫌な気持ちになりますし
安定期に入るまでは極僅かな人、口の固い人にしか言いませんでした😫

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    基本約束は守ってくれていたので娘の時は話したのですが、初孫ってなるとテンション上がっちゃったりするんですかね^^;
    安定期までは言わないことにします!

• 8月26日