※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
妊娠・出産

破水したが陣痛なし。歩いたりスクワットしない指示なし。病院方針の違いか。大人しくしている方が良い?来なければ明日促進剤。

26日の深夜に破水したのですが、全く陣痛がきません。
こういう時って陣痛促すために歩いたりスクワットしたりしなさいって言われるかと思ったのですが、言われません。それは病院によって方針が違うんですかね?
それとも大人しくしといた方がいいのでしょうか?
このまま来なかったらもう明日促進剤打つみたいです。

コメント

ももち

私も同じでした!
総合病院でしたが何も言われず、促進剤を打たれました。それでもこなかったので、再度打つと言われてその直前に産まれました。

しろくま

あんまり動くと羊水が減って赤ちゃんが苦しくなっちゃうからとかですかね。私が破水した時は産院の前で車椅子用意して待ってくれてて、あとは陣痛来るまでベッドで寝てました😄幸い私はすぐ陣痛きて出産しましたがやはりこなければ促進剤だったと思います😵