※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

離婚後、同棲中の男性との妊娠が発覚。母は反対し、父は子供だけは作るなと。喜びつつも焦る状況。相手が賛成なら産みたい。

今年の4月に離婚しシングルマザーになりました
5月から好意がある人が出来六月頃には完全に同棲していました。
男性はバツ2で子供もいるので息子の事も可愛がってくれたり、私が怒らないので息子に外で恥をかせたら可哀想とよく見てくれています。

本題なのですが、私は離婚したばかりで子供も居る状況から母に付き合いを猛反対され今後私と関わることは無いと言われ連絡もとってない状態です。
孫のことは可愛くて会いたいらしいのですが私に会いたくないので我慢していると妹から聞きました。
父は子供だけは作るなよ。と付き合いを反対してはいません。
ですが先程検査してみると陽性反応がでました。
相手の男性はとても喜んでくれていますが、内心私は焦っています。うわ、マジか。とゆう気持ちのが先走ります。
母に反対されている状態、父から子供だけは作るなと言われている中での妊娠はとても胸が痛いです。
出来てもいいと思える人との子供なので私は賛成してくれるならば産みたいですしこの妊娠を喜びたいです。

批判されるかもしれませんが、ここに書かせて頂きました

コメント

kanoino🍃

妊娠 おめでとうございます🙇🏻‍♀️
親がどう言うと、
その方との子供を喜べる状態で
もし産んだとしても2人で育てていける
自信があるのでしたら全然
いいんじゃないでしょうか??🤔
別れたのは過去ですし、
同じことを繰り返すなと言う意味で
お父様は多分そのようなことを
Rさんにおっしゃったんだと
思うんですが、私的には
親がいなくても 頼れる場所がなくても
育てていける、もしシングルになっても
育てていけると自信があるなら
全然いいことだと思いますし、
むしろ喜ばしいと思います✨
ただ、反対されたら産まないのですか?
それはそれでどうかと思います・・・💧

もちこ

妊娠おめでとうございます
正直、お母様のお気持ちがよくわかります。
離婚したばかりで出会ったばかりの人と同棲し、周囲が反対しているにも関わらず避妊をせず、入籍もしてない内に妊娠…
いきあたりばったりに人生を歩んでおられるのだなと感じました。
しかも相手はバツ2…。
私にはとてもまねできません

はじめてのママリ

ご懐妊おめでとうございます!
新しい命の誕生はめでたい事ですが確かにこの状況での妊娠発はあり得ないかなと思いました。
言ってはなんですが、男性にバツが2つもついているのはそれなりの理由があるからじゃないかなと思いました😐

のん

妊娠はしてませんが私も同じ状況です😢気持ちめっちゃ分かります💦親に反対されてる状況って本当にきついしストレスですよね😢私は未婚シングルですが今の彼は子供も可愛がってくれますし助けられています☝️親に話をしない事には進まないものだと思うので早めに話し理解いただけるといいですね😢頑張ってください👊

元シングルです。
正直すごいなと思いました。
離婚後に違う男性とすぐ同棲って子供にとってはどうだったのか
親御さんの気持ちわかります。

そんな中さらに妊娠。
私が親ならキレますね。
離婚でなにを学んだんだろうと。
ましてや相手の方もバツ2。
そりゃ最初は子供も可愛がってくれるかと…私ならそう考えます。

それでも産みたいということなので、親御さんには縁を切る覚悟で伝えたらいいんじゃないでしょうか?

あんぱんまん

言い方は悪いかもしれないですが、
4月に離婚して、5月から交際を始めてもう妊娠って…
ましてや、お相手はバツ2ですよね
お互い責任が無さすぎると思います。
恋愛は自由ですが、離婚経験があるならもう少し考えて交際をした方がいいと思います。
1番可哀想なのは子どもです。

ゆ

大切な命ですし
お腹の子を大切にしてもらいたいです🙏
相手の男性は陽性反応の事を話して
喜んでくれているということは
結婚も考えてくれているということですよね?
しっかりとされている方であれば
ご両親にしっかり挨拶してもらい
認めてもらった方がいいと思います💦
中には両親と縁を切ってまで
一緒になる方もいるとは思いますが、
ご両親にも認めてもらった方が
嬉しいし安心ですしね🙂

みかん

正直親でもなくても他人ですけど、ちょっとどうなの?と思います。
いろいろ展開が早すぎませんか?
シングルでしかも相手がバツ2ってもっと慎重にならなきゃ行けない気がしますけど。
妊娠は喜ばしいのかもしれませんが、なんか大丈夫?って感じます。

Rさんが私の子供ならめちゃくちゃ怒りますね。

りょう(23)

妊娠おめでとうございます!
妊娠はいい事ですしお子さんを今は可愛がってくれることはいい事ですがバツ2で離婚していて何も思わなかったんでしょうか?
相手の方はなんで離婚したのか分かりませんが離婚理由なんてなんとでも言えます。
自分が悪いことしたのに相手のせいにすることなんて言葉では簡単です。
たった数ヶ月で相手のことも分からないのにそんな方にお子さんの命預けて大丈夫でしょうか?
まずご両親になんて言われるかじゃなく相手の方と上手くいくのか、子供は大丈夫なのかそこを考えた方がいいと思います。
もし暴力を振るう方だったらどうしますか?
1人で2人育てていけますか?
子供がいる状態でまた結婚となるならもう少し考えた方がよかったと思います。
お腹の子は産むなら産むでいいと思います。
ただ、上のお子さんと相手の方は血が繋がってないんです。
いつ可愛くない、俺の子じゃないって言い出すかわからないです。
今からでももう少し話し合ってこれからのこと考えた方がいいと思いますよ

メメ

妊娠おめでとうございます、かな?
でも…何でその状況でしっかり避妊しなかったんでしょうか…。
まだ離婚から4ヶ月ですよ…。
デキても良いと思えたとは言え、現在の状況を考えたらそれは得策ではないと分かると思うのですが。
お相手もバツ2とのこと、どんな理由からバツ2なんでしょうか?
…お母様も、お父様も知ったら悲しむと思います。

出来ることはもう、二度と同じ過ちを繰り返さない、数年後、数十年後には今のことが笑い話になるくらい幸せになることじゃないでしょうか。

まず離婚して すぐ彼氏作るのは
どうも思いませんが同棲って
早すぎますね ( 笑 )
1歳すぎてるならパパの存在も
わかってて、次の彼氏ですよね。
子供のこと 考えてますか?
自分の子供じゃないから
可愛いのは当然ですよ。
バツ2の男とは わたしは絶対
付き合えないです。
お腹の子産んで もし離婚した時
きついのはRさんですよ。

向日葵

うーん。私の友達が離婚後にすぐ彼氏が出来て妊娠したら、この先大丈夫かな、、??と心配になります。
そりゃ付き合いたては相手のお子さんの事可愛がるでしょう。
避妊しなかったんでしょうか。。
後先考えず、その時の感情だけで盛り上がっちゃう子なんだなぁと思ってしまいます。
お相手の事もよく知らずにすいませんが、同じ事を繰り返すんじゃないか、、という考えは頭の隅に入れといた方がいいと思います。

離婚し私も親と絶縁しました。お子さんがいるとは言え、女性だし恋はしてもいいと思います。おそらく、離婚され心に少なからずダメージを負ったのも想像はつきます。
お相手の方は養育費などの支払いもきちんとされ、その上でお腹の赤ちゃんとRさんを支えるほどの経済力のある方ですか?お相手の方の離婚理由もお聞きになっていますか?お相手の両親とは会っていますか?
質問に答えられないのなら、このままシングルを選んだ方が幸せかもしれません。

産んで育てる責任があると感じておられるなら、そうすべきかと思いますが、ご両親に賛成してもらった上でと言うのは難しいと思います。

離婚してから今に至るまでの期間があまりにも短く、どんな親御さんでも驚くし、心配になるか呆れるかは当然かと思います。

ご両親の賛成や協力がなくても、お相手の男性がRさんやお子さん達を支えて守っていく覚悟があるなら、やっていけるんじゃないかなと思いますよ。

ママリ

これだけ批判されているので、あえて同じことは言いませんが。
もうあなた一人では無いんですよ。もう少し慎重になった方が良いのでは?と思います。
ご実家に頼ることが今後一切無いと言い切れるのなら、縁を切る覚悟でその新しい男性とご結婚されるのもアリかと思います。
ですが、その男性は本当にあなたと結婚する気はあるのでしょうか?
付き合って2ヶ月で同棲、妊娠。住むところが欲しかったとか、遊び相手が欲しかったとか、そういう可能性もありますし。
二回も離婚経験があるお相手なので、正直言って男性側に問題があると思います。
あなたとあなたのお子さんがツライ目に合わないことを祈っています。。。

なたでここ

産みたいなら産めばいいと思います。

出来たもんはもうどうしようもないですし。
おろすか、産むか二択。

己の欲のままって印象があるので相当若いのかな?って思いましたが、
子供いる時点でもう大人ですから、この先親に頼らず自分たちの力だけで生活していくならいいんじゃないですかー?
それで幸せになるも不幸になるも、自分と自分の子供ですからね😅

すでにいる子供、これから産む子供、
自分ではない2人の人間の人生がかかっていることを
よーーーーく考えた方がいいと思います。
何とかなる、じゃダメですよ😊

ひよこママ

私があなたの親なら
もう家に帰ってくるな!と言います。
離婚したことに対しては特に何も思いません。結婚生活を続けるより幸せだと思えるならそれでいいと私は思ってます。ただ、その先ですよね。恋をするのは自由ですが、お子さんがいらっしゃる母親です。すぐに同棲、妊娠。正直、え?謎だらけです。
私は仲良しの友達にすらそのような状況は恥ずかしくて、話せません。

• ひよこママ

ひよこママ

この現状を物心ついた上のお子さんが知ったらそれこそ、検査薬で反応が出た時に思ったのと一緒で
    うわ。マジか。
    と思うでしょうね🤔

• 8月26日

そりゃ叩かれますよね...
子供のことを1番に考えてあげてください。

まま

同じシングルマザーとして子供を持つ母として、とても行動が軽いなと思いました。もちろん妊娠はおめでたい事ですが、、。