※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車を買い替えたら、娘が乗車中に機嫌が悪くなりました。以前は軽自動車に乗っていて、今はデリカに変えたのに、娘が泣きわめいて寝なくなりました。何故か理由が分からず、1ヶ月近く悩んでいます。

車を買い替えてから
乗車中の娘の機嫌が悪いです😱💦

元々結婚前から私は軽自動車に乗っていて
若気の至りで昔インチアップしたりして
そのままの乗り心地の悪い車でした…😅
旦那の車は2tトラックです。
(トラックは一応6人乗りで娘は後部座席)
2人目が産まれるのでそれを機に
私の軽をデリカに変えました。
乗り心地は軽とトラックと比べたら
めちゃくちゃ快適です😭✨
なのに、デリカに乗ると
娘の機嫌が悪いんです…😭
今までは車に乗せるとすぐに寝ていましたが
(今でもトラックではすぐ寝る)
何故かデリカだと寝ずにずーっと
グズグズして泣きわめきます😭
慣れてないからかなーと思いつつ、
かれこれ1ヶ月程こんな状態で…💦
どこかへ出掛けるにも常に機嫌が悪いので
お店に連れて行くのも大変だし
出掛けるのが億劫になってしまいました💧

乗り心地が良くなったのに何故😭
むしろ乗り心地が良くなったのがダメ😭⁉️
同じチャイルドシートだし
乗せるポジションも変わりないし
お気に入りのDVDもずっと流しています…

買い替えだったり
レンタカーだったり
家族の他の車だったり
車が変わると不機嫌になる
お子さんいますか😭?

コメント

deleted user

経験ないですが、匂いや景色(高さなど)が変わって…ってことではないですか?

  • ママリ

    ママリ


    匂いはあるかもしれません😲!
    無臭に近いですが、前の軽とは確かに違う匂いです🙌

    • 8月28日
ふーさんママ

我が家の車ではないのですが…

上の子が2歳の時、送迎付きの療育に通っていたんですが、いつもは軽自動車だったのに、ある日トヨタのノアで迎えにきた先生がいて、その時ギャン泣きだったそうです。
そして、その次からノアが来るとギャン泣きするようになり、軽自動車だと普通に乗っていたのでお願いして軽自動車で来てもらうようにしたことがありました。

しばらくして、みんなで遠くの公園に遠足に行くから…とノアが来た時は大丈夫でした。

その当時、我が家の車も軽自動車だったので、大きいのが嫌だったのかなんなのか…。

解決策じゃなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ


    ノア見知りですか😂!
    いえいえ、体験談ありがとうございます😆
    何かキッカケが大事なのか何なのか…( ̄▽ ̄;)
    うちも早く慣れてくれると嬉しいです(*´ー`*)

    • 8月28日
ささみ

もしかしたら振動が良かったのかもしれないですね(^^;)

うちが乗ってる車も夏タイヤはインチアップしてるので結構振動が来ます。冬タイヤはインチアップしないで乗ってるので、タイヤ交換してから少しの間は慣れるまで不思議そうにはしてます笑

  • ママリ

    ママリ


    生まれた時からガタガタ振動のある車ばかり乗ってたので、それが普通になってしまったかもしれません…😅笑
    早く慣れてくれると嬉しいです😂

    • 8月28日