※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

お昼頃、ソファーで顎を打ち舌を噛んで出血。8000に相談後、大丈夫とのこと。お昼寝後、また血混じりのヨダレ。傷口は見当たらず、不安。

お昼頃、ソファーの縁で顎を打って舌を噛んだらしく出血しました。

最初こそ泣いたものの、そのあとはおちついて、ミルクも飲んでました。
血混じりのヨダレだったので、大量に出血したように思えたのもあり、念の為#8000に相談してたところ、様子見で大丈夫とのことでした。

お昼寝後、ランチ兼おやつの時間にミルクパンをあげていたら、また口から血混じりのヨダレが、、、。

本人は痛そうにしてないし、まだ傷が塞がってなくて、ご飯食べたから血が出てきただけなのかな?という感じなのですが、不安で。

大きな傷口らしきものも、見当たらず
(何とか嫌がる口を開けさせて見てみたものの)

舌噛んで出血した事ある方とか、どんな感じでしたか?

コメント

柊0803

口の中はちょっとした事でも結構血が出るのでびっくりしますよね。

ですが、一番治りが早いのも口の中です。

今日はまだ傷口が塞がっていないので出血があると思いますが、様子見で、明日も出血が続くようなら受診でいいと思います。
明日には止まっていると思いますよ。

• kkk

kkk

コメント有難うございます!

そうなんですね!!口の中って治りが早いのは知りませんでした。

明日、まだ出血するようなら、口腔外科に行ってみようと思います!!

• 8月26日