※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

子供の写真をパソコンで整理されてる方、どのようにされてますか?😌私は…

子供の写真をパソコンで整理されてる方、どのようにされてますか?😌
私はパソコンを持っていなくて、たまに実家に帰って実家のパソコンにバックアップとってます!
iPhone使ってるのでiTunesにバックアップとってます😌

ただ最近仕事も初めたのでなかなか実家にも帰れず、これを機に自分でパソコンを購入して子供の写真や動画を保存しようかと思ってるんですが、パソコンが壊れたら写真や動画も消えるから意味がないという書き込みを見ました😣

なので、外付けHDDやCD-Rなどで保存した方がいいと見たんですがどうなんでしょうか?
その辺りも考えてパソコンを購入したいです🙂
みなさんはどうされてますが?
おすすめがあれば教えて欲しいです😊✨

あくまでパソコンで管理されてる方の意見が聞きたいので、○○のアプリで保存してる等のコメントはごめんなさい🙇‍♀️

コメント

deleted user

パソコン本体にも入れてそれを外付けHDDをもってるので、それにもコピーしてます😊容量が少なければ、USBでも十分だと思います!

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😊
    だいたいどれくらいの枚数を保存されてますか?
    私はカメラロールだけで70GB使ってるみたいで、写真が14000枚ちょっと、動画が1000ちょっとあります🤔
    やはりパソコン本体+別でも保存されてるんですね☺💓

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真が1万6千枚と動画が1000本程度です😊
    HDD壊れた時が痛いので違うのにも保存された方がいいです!
    70GBもあるなら外付け買っても良いくらいですねww

    • 8月26日
  • みい

    みい

    ほぼ同じくらいの量ですね😌
    ですよね!笑
    外付けUSBだと追いつかない気がして💦笑
    さらにまた別にも保存されてるんですね✨
    でも消えてしまったら終わりだし、それくらいしっかりされてた方が安心ですよね😌

    • 8月26日