※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーひー
子育て・グッズ

娘が寝てしまい、2時間放置してしまったことに罪悪感があります。体調不良や夜泣きで体力が限界になる時、他のママさんはどうしているのか教えていただけますか?

0歳10ヶ月の娘が起きているのに、寝てしまいました。
どうしても体調が悪く、布団の中から娘が遊ぶ姿を見守っていたのですが気がついたら2時間も寝ていました。
みなさんは体調が悪い時、眠くて限界の時、お子さんが一緒に寝てくれない時どうしていますか?
2時間も放置してしまったことに罪悪感が消えません。
触ると危ないものや、怪我をするものは置いていませんでしたが、本当に反省しています。
ただ夜泣き続きに体調不良が重なると一日の体力すら確保できません。
先輩ママのみなさんがどう乗り越えていたのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

絶対の安全を確保して(うちはベビーベッドに入れて)、
子供が起きてて遊んでても寝ることあります!

リビングも危険なものは特にないので、
おもちゃで遊ばせてる間に寝落ち、、とかありますよ!

娘さんぐずってたとかでないなら、特に罪悪感持つ必要ないと思います!

• ひーひー

ひーひー

ありますよ!という言葉にすこし気持ちが楽になりました😭ありがとうございます。

• 8月27日
ゆゆゆ

うちの子の方が月齢は下なのですが、同じ状況だったので😂
娘の風邪が移り、体調不良で娘を放置して先ほどまで寝てました💦
なんのやる気もわかないですよね、、食欲もないしぐったりです😂
私は娘が泣いていなくて1人で遊んでいれば2時間くらい休んだっていいと思ってます!
そんな責めることないですよ🥺

• ひーひー

ひーひー

1対1の時間が長いと体調が良くないときは本当に体がもたないですよね😭
    自分以外にもこういうことがママさんの中であるよ!という声を聞けて安心しました。
    ゆゆゆさんもお身体大事になさってくださいね。

• 8月27日
🐬

危険もなく起きた時お子さんに何もなければ結果オーライで良しとしてはどうでしょう??笑
うちは寝室に布団と空気清浄機以外何もないですが(コンセントもカバーあり)怖くて寝れません
ベランダに出る窓のさっしが高くて段差のようになってるので、転けて顔打ったら怖いし空気清浄機倒しても怖いしで
ウトウトして一瞬寝ちゃったって事はありますがハッとして起きました(笑)
サークルなどあればまた違うかもですが、部屋に何もなくても子供は思いもよらない事したり想像もつかない展開になったりするので・・・
私が心配性なだけかもですが😂
トイレに立ったり冷蔵庫に飲み物取りに行ったり、とりあえず寝転ばないように頑張ってました(笑)
夜泣きはご主人に協力してもらってますか??
それだけでも少しは違うと思います🙆

• ひーひー

ひーひー

今回は結果オーライとさせてもらいます。笑
    我が家はベビーゲートを設置していて娘の行動範囲や触れるものは限られてはいましたがやはり気をつけないといけませんね。
    早速、昨日の夜中は主人に付き合ってもらいました。ありがとうございます✨

• 8月27日