※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家事・料理

離乳食の小麦の進め方について教えてください。離乳食を始めて1ヶ月半く…

離乳食の小麦の進め方について教えてください。

離乳食を始めて1ヶ月半くらいです。
そろそろ小麦製品をあげようと思ってるんですが、食パンから始めても大丈夫ですか?
それともそうめんやうどんからのほうがいいのでしょうか?😀

食パンはPASCOの超熟を買ったんですけど、原材料を見たらバター入りマーガリンと書いてあって、まだ乳製品はあげたことがないので不安になりました💦

コメント

めめ

普通にパンからあげました😅

  • maruko

    maruko

    そうなんですね!
    私が気にしすぎですかね😂

    • 8月26日
胡桃

個人的には、小麦だけの方が安心だったので、ベビー用のそうめん(食塩不使用)から始めました!
食パンって言っても、食塩、バターや砂糖は必ず入りますからね。
まだ食パンデビューしてませんが、デビューするなら超熟にしようとは思ってます!

  • maruko

    maruko

    ベビーそうめんから始められたんですね✨
    やっぱ小麦だけの方安心ですかね😊

    • 8月26日
deleted user

うちは夏だったのでそうめんから始めましたよー!
ベビー素麺あげました!笑笑

夏じゃなかったら多分パンから初めてます笑笑

小麦とか酷い人は触っただけで出るので パッチテストみたいにしてもいいかもですよ!

パンをちょんちょんって肌に...笑笑

  • maruko

    maruko

    パッチテスト!?
    そんなやり方もあるんですね!😂笑
    ベビーそうめんから始めようと思います✨

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まあ食べてみないと分からないですけど、
    酷かったら食べる前にわかっていいかなーくらいですけどね😅

    • 8月26日
nana

うどんからでした🙆‍♀️そしたらうどん屋さん行けるので(笑)