※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
妊娠・出産

妊娠糖尿病で水曜日に検査があり、血糖値を正常にしないと入院+病院出産に。入院は避けたい。水曜日までにどうしたらいいでしょうか?

すいません、至急です💦💦わかる方教えてください😭

妊娠糖尿病になってしまったみたいです💦
水曜日にまた詳しく検査をします。
それまでに血糖値を正常にしなければ入院+もしかしたら総合病院での出産になるみたいです。
入院は子どもがいる+旦那は休み取れないため本当に避けなければなりません😓💦

どうしたら水曜日までに正常値に戻せるでしょうか😭??

コメント

数値がどのくらいにもよるかと思います😅
検査前に甘いの食べ過ぎたとかで
たまたま出たなら、少し摂生するだけで
落ち着くと思いますが…

そうでなければ厳しいと思います💦
断食していっても、ブドウ糖飲めば
結果は同じなので。。

取り敢えず気休めにサラダ多めの
ご飯にするとかですかね?

• 🧸4M1R

🧸4M1R

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよねー😓
    検査の2時間半前に朝ごはんとしてキウイ1個、ヨーグルト(無糖)、コーヒー+牛乳をマグカップ1杯飲んでいます。

病院では検査2時間前の食事はなしというのは守っていたので絶望的ですよね…

• 8月26日

退会ユーザー

インスリンや薬の調整なら入院しないと
    ダメだと思いますが…
    食事指導の入院なら回避できそうですけどね🤔
    体質なので血糖のコントロールは
    難しいですよね💦

私は逆に低血糖症なので、ある程度
    食べてないとすぐ具合い悪くなってしまい
    体重増加がやばいです😓

• 8月26日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

何か検査で2回引っかかると1泊2日ですが入院して食事指導するみたいです。
    わたしの父が糖尿なので遺伝的に普通の人より糖尿になりやすいそうです😓

低血糖なのも大変ですよね💦
    いつ気分が悪くなっちゃうのかわからないし正常の方が羨ましいです😓

• 8月26日
ココアがすき

糖尿病歴15年の者です。
結果から言うと水曜までに正常値に戻すのは不可能と思います。
今回入院してくださいと言われた場合治療と言うより教育入院と言われるもので食事のとり方やインスリンとなれば打ち方数値の見方など教わる入院になると思います。
入院せずに外来で時間をかけて学ぶという方法をとっている病院もあります。

正常値に近付ける方法としては炭水化物を控えめにすること間食は辞めるバランスの良い食事を意識することだと思います😊
決して食べないとうことではないのできちんと食事はしてくださいね😊

• 🧸4M1R

🧸4M1R

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱりそうですよね😓
    うちの病院はみみりんさんの言うように1泊2日で教育入院ということだそうです。
    上の子を預けるあてがないので本当どうしようといった感じです😭💦

アドバイスありがとうございます😭💓
    今日から気をつけようと思います💦

• 8月26日
あぼ

うちの病院もですけど朝ごはんは基本的に抜いてきてくださいとどこも言われてるみたいですが…結構ガッツリ食べた感じですね🤔コーヒーは砂糖入ってますか?牛乳も血糖あげるみたいですし、多分ですけど朝ごはんの影響かなりあるんじゃ無いですかね…

私も再検査なので色々調べててあと糖質制限を極端にしてる人が糖負荷試験やっても本当は糖尿じゃないのに糖に慣れなくて体がびっくりして血糖値跳ね上がるらしいです!

• あぼ

あぼ

再検査までの2週間はキャベツ千切り100g前後とその他の野菜を最初に食べて、おかず、白米は60g〜多くて100gでやってます!明日再検査なんですがそれが効果出るのかは分かりません😥前回の検査前5日間は体重気にしてほぼ炭水化物抜いてたので今回はしっかり取って挑みます!

• 8月26日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

アドバイスありがとうございます😭💓

2時間前までにという言い方だったので食べてしまいました💦コーヒーは無糖ですが、牛乳ダメなんですね💦💦
    水曜日は朝食を抜いて行こうと思います😓

わたしも食事量には気をつけてバランスを考えて30週の検査では引っかからないように気をつけます😢

• 8月26日
🙊

血糖値どれぐらいでしたか?
血糖値によるかなと思います💦

• 🧸4M1R

🧸4M1R

92以上でアウトなんですが157でした😣
    もう反省しかないです😢

• 8月26日
  • 🙊

🙊

92でアウトなんですか!?
    サイダー飲んで血糖値はかるやつですか!?

• 8月27日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

サイトで調べたらそう書いてありました。
    サイダー飲むやつです

• 8月27日
  • 🙊

🙊

確かサイダー飲むのは
    140からアウトですよ!

わたし109で、問題ないって言われましたよ☺️

• 8月27日
  • 🙊

🙊

92以上アウトなのは
    サイダー飲まないでの
    血糖値ですかね🤔

• 8月27日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😳
    初期の検査で87だったんですがその時に聞いた時もかなりギリギリだったなと思った印象があったので調べたサイトの数字だと思ってました💦

• 8月27日
はぴ

あたしは妊娠糖尿病ですが、食事の指導と1日おきに血糖測定をするように言われました!測定していて気づいたことは、食事後に少しでも運動をすると血糖値が下がるかなと思います☆ちなみにあたしは1曲歌いながら自転車漕ぐ運動器具?!をやっていますがそれをやっただけで血糖値がかなり下がってます⑅◡̈*
あとは 血糖値の上昇を抑えるために まずは最初野菜から食べるのがいいですよ!って言われました!
とりあえず 炭水化物の食べすぎは血糖がら上がりやすいので気をつけた方がいいかも知れないですね☆

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😳✨
    明日の再検査では妊婦健診を兼ねていないので飲んだ後の1時間くらい暇だし外で歩いていよかな😂
    最後の悪あがきですが💦

昨日から早速サラダ→汁物→おかず→ご飯の順番で食べるようにしました😢
    運動、食事のアドバイスありがとうございます💖

• 8月27日