※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

ふと思い出してはモヤモヤする…私の母は癌で亡くなり、父も以前に癌を患…

ふと思い出してはモヤモヤする…
私の母は癌で亡くなり、父も以前に癌を患って今は治りました。
先日義父と話してた時に「隔世遺伝とかもあるかもしれないし、子ども達も気ぃ付けんと」と言われたんですが…
そりゃあそうかもしれないけどさ、両親も好きで癌になったわけじゃないし、そもそもそんな事をわざわざ私に言わなくても。
母が亡くなってまだ4ヶ月弱くらいしか経ってないし、普通にはしてるけど考えると泣いてしまうから考えないようにしてるだけですよ。
孫が心配なのもわかるけど、そういう事を言うのって普通なのかな…

コメント

ぺぺ

似たようなこと言われますが
特にモヤモヤはしません。
多分主さんの場合は日が浅いから
モヤモヤするのかな?と思いました(´・・`)

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます(^-^)

確かにもう少し日にちも経ってて自分の心の整理みたいなものが出来ていたら気にならなったのかもしれないですね(๑• - •`๑)

• 8月26日

いやーわざわざ今言わなくてもって思います、MOOMINさん辛い時って分かるはずなのに。無神経ですね😥

退会ユーザー

義父さんの言い方がどんな感じなのかにも寄りますが…

• 8月26日
  • *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます(^-^)

悪い人ではないので、言い方も嫌味な感じではなく普通に心配してって感じだったんですが、本当にぷりんさんが仰るように今じゃなくてもって思っちゃいます💦
    まだ母の死をきちんと受け入れきれてないと言うか整理が出来てないので余計にそう思ってしまうのかもしれないですね😥

• 8月26日

退会ユーザー

お母様の事、辛かったですね😣大丈夫ですか?
    お母さんって本当に特別ですもんね…私もまだまだ母離れ?できていなくて…😣

• 8月26日
  • *Moomin*

*Moomin*

ご心配ありがとうございます🙇
    恥ずかしながら友達がいなくて母が1番の話し相手だったので、いなくなってしまったのはやっぱり寂しいです😢

ぷりんさんも、お母様との時間を大切になさってください😊

• 8月26日

退会ユーザー

結婚を機に遠方に引っ越したとかですか?

私も母に何でも言うし仲良しなので、MOOMINさんの寂しさ、お察しします…😭😭

ありがとうございます😭✨

• 8月26日