※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢未確認。不安で、出産・流産体験談聞きたい。6週目受診予定。

本日、妊娠5週3日で胎嚢が確認できませんでした。

多分これかな…?とは言われましたが、3mm程で小さいため、確定はできないとのことでした。

生理は27〜28日周期で毎月順調で、基礎体温もつけているため、大幅に排卵日がずれたとは考えにくい状況です。

5週目で胎嚢が確認できず、無事に出産された方や、子宮外妊娠または流産となってしまった方の体験談をお聞きしたいです。

次回は6週0日で受診予定ですが、不安で落ち着かないです…。

コメント

𝓡.

5wなら単に早すぎたんだと思います ◟̆◞̆

• あや

あや

ご回答ありがとうございます☺️
    5週だと見えないこともあるんですね💡

• 8月26日
EHまま

私は6週か7週で確認できましたよ💡
5週目だとまだ早い気がします🤔

• あや

あや

ご回答ありがとうございます✨
    6週か7週で確認できたんですね☺️
    ネットだと5週で確認できたという方も多かったので、勝手に不安になっていました!

• 8月26日
はー

5週目ではないのですが、4週4日で胎嚢確認できず、6週0日で確認できました。
ですが5週1日相当の大きさだったので、5週目で受診していたらまだ見えなかった可能性が高いです💦
私も基礎体温つけていたし、タイミング取ったのも1回だけだったので、そんなにズレてるとは思えなくて、すごく不安でした。
ところが8週0日で受診したところ、突然成長していて週数通りの大きさになり心拍も確認できました。
無事出産したという話でなくてすみません💦

エコーの精度や角度や向きなどにもよるみたいですよね。それらしきものが見えたということですし、きっと成長して次はもう少しはっきり姿を見せてくれるのではないでしょうか😊

• あや

あや

詳しく体験談を教えてくださり、ありがとうございます🌼
    6週0日の時に5週1日相当の大きさだったんですね…!
    単純に、成長がゆっくりだった可能性もありますよね。
    大変心強く、参考になりました☺️

• 8月26日
ぱいなっぷる

私も本日5w0dで病院に行きましたが、これかな?ってのはあったけどはっきりわからず、次は7w0dでの受診です。
その時一緒に心拍も確認できたらいいねと言われました。
すごく不安ですよね😢本当に本当によくお気持ちわかります。赤ちゃん信じましょう🥺❤️

• あや

あや

同じ週数の方からのコメント、大変嬉しいです☺️
    心配してもどうしようもないと思いつつ、すごく不安になってしまいますね😢
    お互い良い結果になりますように…✨

• 8月27日
みゆき

私も同じです
おそろく5週0dだと思って病院に行きましたが胎嚢4mm
たぶんこれかなぁ?くらいで先生に言われて一週間後きてくださいとなりました。毎日気持ち悪さと戦ってます
明後日病院なのですが、この一週間長く感じるくらいです。胎嚢大きくなってますように(^^)

• あや

あや

コメント頂きとても嬉しいです✨
    1日1日が本当に長く感じますよね…
    明後日病院なんですね!どうか大きくなってくれたいますように…✨

• 8月27日
853876.

私も胎嚢確認できず、金曜日に診察です😭😭😭
1回目4週6日目で病院いきましたが、これかなー?んー?まだ見えないね〜っていわれてすごく不安になりました。怖いですよね😭😭😭

• 853876.

853876.

6週で確認された方もおられるのでゆっくりまちましょう!!
    お互いさずかりますよーに♡

参考にですが、最終月経からの妊娠週数の計算ですか??

• 8月29日
  • あや

あや

コメント嬉しく拝見しました☺️
    私も明日診察です…!
    1日が長く、ヒヤヒヤしますね😢
    はい、最終月経からの計算となります!
    ありがとうございます✨

• 8月29日
そらひな

子宮外妊娠の体験談を書かせて頂きます。

今年の3月に子宮外妊娠をし、右卵管切除をしました。

その頃は生理が遅れてるなー……検査しとくか くらいの気持ちで検査をすると薄く陽性。
それから1週間後に病院に行きましたが、胎嚢はみえませんでした。
まだ5wぐらいだったので、また来週来てくださいって言われたのですが、6wでも見えず。。
らしきものすら見えませんでした。

このぐらいの時期から右の下腹部が痛くなり始めて、うずくまるほどでした😥

その後、大きな病院を紹介してもらって詳しく見てもらった結果、右の卵管付近が浮腫んでいて緊急手術になりました🙄

その後、生理を2回見送れば妊活を再開してもいいと言われたんですが、1度見送った後たまたまタイミングが合って今の妊娠に至りました。

今回の妊娠は5w2dで胎嚢が確認できました!
7wで心拍確認です😚

子宮外でなくても胎嚢が見えるタイミングは遅い方も沢山いらっしゃると思います。
(現に友人が7wで胎嚢確認できました。)

とても不安ですよね😭
次の検診で大きくなっている事を祈ってます!🥰

• そらひな

そらひな

長々と失礼致しました💦

• 8月29日
  • あや

あや

辛かった体験談をお聞かせ頂き、ありがとうございます…!
    また、その後すぐに自然妊娠をされたとのことで、本当におめでとうございます🥰✨
    実は病院から先日の採血の結果について電話があり、数値が1700を超えているとのことでしたので、子宮外妊娠も覚悟をしております💦
    お友達は7wで確認できたとのことで、本当に妊娠の経過は人それぞれなんですね!
    お体大切になさってください✨

• 8月29日
あや

コメントをくださったみなさん、ありがとうございます。
本日6週0日で健診に行ってきました。
サイズは5.7㎜で、周りに白いぼんやりとした影が見えるのでおそらく胎嚢だと判断していいだろうとのことでした。

これで子宮外妊娠の可能性は低くはなったのかなと思うのですが、サイズがあまりにも小さいので流産の心配があります…
排卵が7〜10日遅れていれば正常妊娠の可能性もあると言われましたが、生理は順調にくるタイプなので、排卵が大幅に遅れた可能性は少ないかと思います💦

引き続きコメントをいただけると嬉しいです。

𝓡.

わたしも2w遅れのサイズだったので
育たないかもとは言われてましたが
心配確認後現在も元気に育ってます 𓂃𓅯

わたしも定期的な生理でしたが
2週間の違いがあるので
先生も少し驚いてましたよ ( ◜௰◝ )

• あや

あや

再びコメントを頂きとても嬉しいです☺️
    生理が定期的にきているのに、2週間も違いがあることがあるんですね…!
    ネットを見ていても、なかなかそのような方がいらっしゃらなかったので、とても希望のもてるお話をありがとうございます✨
    引き続きお体を大切になさってくださいね🥰

• 8月30日
おもち

こんばんは!
私も今5w5dで胎嚢が見えず、うっすら白い部分があるのでもしかしたらこれかも?って感じでした。
すごく不安になりますよね😭💦ちなみに私も排卵日はほぼ確実なのでズレてることは考えにくいです。
あやさんは次の受診はいつの予定ですか?☺️

• あや

あや

はじめまして、コメントありがとうございます✨
    おもちさんもはっきり確認ができなかったんですね…どうしても不安になってしまいますよね😭💦
    私は来週の金曜日(7週0日)の予定です!
    どのような結果でも、またこちらにコメントさせて頂きます☺️

• 9月1日
  • おもち

おもち

金曜日なんですね!私は一足先に水曜日に受診してきます😣‼️お互いいい結果だといいですね😢
    ちなみに胎嚢って結構はっきりと見えましたか?😣

• 9月1日
  • あや

あや

水曜日、ドキドキしますね…!🥺
    胎嚢は、6週0日の時もサイズが小さいので、100%これだ!という感じではなかったですが、5週3日の時よりは進んでいると言われました。
    (成長は遅いのですが…💦)
    お互いいい結果になりますように…🙇‍♀️

• 9月1日
  • おもち

おもち

こんばんは🙇‍♀️
    今日受診してきて無事胎嚢見えました😭まだまだ壁はあり不安ですが一安心しました💦あやさんも金曜日いい結果であることを陰ながら祈っています😣‼️

• 9月4日
  • あや

あや

気になっていたので、お知らせいただきありがとうございます✨✨
    無事に胎嚢確認できたとのことで本当によかったです🥰
    ちなみにはっきり胎嚢と分かるくらいのサイズが見えましたか?

• 9月4日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😊🧡
    今日は6.1mmで、画面ではっきり分かりました!!週数的には遅めだけど、土曜日に全く見えなかったことを考えると成長のスピードとしては大丈夫と言われました。
    もう一つ胎嚢のようなものが見えていて、血の塊か双子かも?と言われました💦

• 9月4日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます🌼
    はっきり見えたなんてすごいですね❣️
    数日の間に急成長ですね✨
    そして、まさかの双子ちゃん疑惑が…!
    これからの検診が楽しみですね☺️

• 9月4日
  • おもち

おもち

胎嚢大きくなっていたとの事で、私まで嬉しくなりました✨良かったです😢❤️
    私も今日は出血があり受診してて、あやさんも今日が受診日っておっしゃってたなーと気になっていました☺️
    私もまた来週受診です。お互い一つ一つクリアして進んでいけますように🌈✨

• 9月6日
  • あや

あや

ありがとうございます✨
    おもちさんも来週受診なんですね☺️
    まだまだ壁はたくさんありますが、こうして一緒に頑張っている方がいらっしゃると思うと、なんだか心強く、嬉しく思います😌❤️

• 9月6日
あや

本日7週0日で健診に行ってきました。
ぼんやりとして分かりにくかったものが胎嚢だと一目で分かるほど大きくなっていたので子宮外妊娠の可能性はなくなり一安心です。
13.3mmで、週数からすると小さいですが成長のスピードは順調とのことでした。
拡大すると卵黄嚢のようなものも見えました。
まだまだ気が抜けませんが、次は来週の心拍確認が目標です。

はじめてのママリ

コメント失礼します!
胎嚢小さくてママリで色々と検索していたらあやさんの質問にたどり着きました😢

私も5w0d で4ミリ
6w0d で5.2ミリ
今日は6w1d です😣

来週7w0dで受診予定なのですが不安で仕方ありません😿💦💦

今日胎嚢大きく成長されていたとのことでおめでとうございます😊
お仕事はされていますか❓今日までの間は安静にされていたのですか❓フルタイムで働いているのでそのせいなのかなと思ったり😢

• あや

あや

コメントありがとうございます☺️
    サイズなど状況も似ていますね…!
    私も色々と検索したのですが、似たような方をあまり見つけられなかったので少しでもご参考になれば幸いです!
    私は現在は仕事はしていないのですが、先生には「出血があったら無理せず安静にしてください。ただ、この時期は安静にしていたからといって予防できるものではありません」と言われました😢
    とはいえ本当に不安で仕方ありませんよね…😢どうか大きく育ってくれていますように🙇‍♀️

• 9月7日
あや

見てくださる方がいるかもしれないので一応ご報告です。

その後、9週1日で稽留流産と診断されてしまい、本日これから手術となりました…!

コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました☺️✨