※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊娠・出産

妊娠中のコーヒー摂取について相談です。ノンカフェインのコーヒーを飲んだけど大丈夫でしょうか。コーヒーが飲みたい時の対処法を知りたいです。

いつもお世話になります。
妊娠する前は、毎日のようにコーヒーを飲んでいたのですが妊娠がわかってから飲むのをやめました。
今、9wになりまたコーヒーが飲みたくて仕方ありません。
ノンカフェインのコーヒーを今一杯だけ飲んでしまったのですが赤ちゃんには大丈夫でしょうか。また、コーヒー飲みたくてなったらどうしてますか?

コメント

もり

私もコーヒー好きで好きでノンカフェインだと飲んだ気がしなくて、助産師さんに相談したら
コーヒーなら1日2.3杯なら全く問題ないって言われたので、1日一杯飲んでました!
紅茶の方がカフェイン多いので紅茶はなんとなく控えてました(><)

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます!
    コーヒーは、1日2.3杯なら問題ないんですね(≧∇≦)
    コーヒーより紅茶の方がカフェイン多いんですか!!
    知らなかった〜~_~;

    • 4月6日
りぁmama

1日1杯なら大丈夫ですよ❗

しかもノンカフェインなら問題ないですよ!
ストレスならないように💨💨
お茶とか紅茶にも入ってますし😊

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます。
    ノンカフェインなら大丈夫なんですね!
    今は、お茶とかも気をつけていて水とか麦茶とかにしてるんですよ。飲みたい物も我慢は辛いですね~_~;

    • 4月6日
あんず

私も妊娠する2ヶ月前ほどからカフェイン取るのをやめました!
カラさんと同じように毎日のようにコーヒー飲んでいたので飲みたくて仕方なかったです。笑
なのでノンカフェインのコーヒーを飲むようにしてました!
何日か飲まずにいると飲まなくても大丈夫になりますよ(^-^)
最初の辛抱です!笑

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    妊娠がわかってから、飲まなくても平気だったのですがキッチンにノンカフェインのコーヒーを見つけたら飲みたい気持ちが湧いてきました( ; ; )

    • 4月6日
ぱっつん

ノンカフェインなら問題ないし
普通のコーヒも
1日1杯程度なら問題ないです(^^)
私もコーヒー、紅茶好きなので
毎日ではないですが
たまに飲んでますよ!
ストレス溜める方がよくないです!

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    我慢もよくないですよね!
    たまーに、飲むようにしようかな(≧∇≦)

    • 4月6日
chisa

上の子の時も下の子の時も普通にコーヒー毎日飲んでましたよ(o^^o)
1日1杯なら問題はないみたいなので大丈夫ですよー✨

ぶーちゃん410

分かります😣
コーヒー飲みたくなりますよね💦
私も妊娠初期はカフェインとか
すっごく気にしてノンカフェインでも
飲みませんでした💧
でも安定期に入って
周りの人から話を聞くと
飲みすぎなければ問題ないとのこと☀️
そっからは1日1杯
ノンカフェインじゃないコーヒーや
紅茶飲んでました!
なんの問題もなく、しかも超安産で
元気な赤ちゃん産まれましたよ😋✨
むしろ産まれてからの方が
カフェインとか気にして
全く今は飲んでないです😅
妊娠中、ストレスになるほうが
良くないので
なんでもほどほどなら大丈夫だと思います🎵

ドレミドンちゃん

私も妊娠中最初の頃は我慢してました!
でも2、3杯なら大丈夫ってテレビで言ってたのみて普通にほぼ毎日飲んでました(^^)

ぴー介

こんにちは〜◡̈*
はじめまして!

私はスタバのノンカフェインのコーヒー豆を買って飲んでますよ♪
美味しいしのでオススメです☺︎

あゆちぃ

ストレスになるくらいなら、1日2杯程度のコーヒーは大丈夫とのことですよー。

私もカフェインを気にしてなかったのですが、他にも気にしてなかったからか?2連続で流産してしまったので、今回の妊娠は過去の妊娠よりも意識して気を付けています☺💦