※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
その他の疑問

⚠️至急です⚠️ゆうゆうメルカリ便について詳しい方教えて下さい😭💦ゆうゆ…

⚠️至急です⚠️ゆうゆうメルカリ便について詳しい方教えて下さい😭💦

ゆうゆうメルカリ便でLAWSONにて商品発送しようと思っているのですがメルカリのガイドを見ると1回で登録できる商品が5品と記載されているのですが全部で発送する商品が6商品あります。

メルカリで4品発送
ラクマで2品発送

ラクマのガイドでは特に1回で登録できる商品が5品と記載されていないようなんですがこの場合は発送できるのでしょうか?
メルカリの商品だけ5品だけなのか分かりづらくて💦
詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

メルカリのガイドはメルカリ内での適用だと思うので、ラクマの数は含まれないと思います!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます😊

ネットで色々調べてみたらLAWSONで一回で受付できるのが5品みたいでメルカリ、ラクマ関係ないみたいです(;ω;)
    めんどくさいですが二回に分けて発送しようと思います😅

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日
nocohime

おそらく誤送を防ぐためだと思います。
郵便局だと楽なのですが、ローソンからの発送だと、1件につき何枚か用紙が出てきて、それを三枚に切り離し、伝票に入れますよね。
それをレジで、しかも沢山の件数となると入れ間違えることもあるだろうし、レジも混んでしまうし…
ってかんじですかね😅

メルカリだけで5件まで受付なので大丈夫かと思いますが、送り間違いを防ぐためにも、面倒だけど分けて発送したほうが無難です。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます😊

先程LAWSONで商品発送してきました( ´∀`)
    初めてゆうパケット使用したのですが色々面倒で大変でした😅
    たしかにあの作業は入れ間違えたりで誤送の可能性出てきますね💦
    2回目また行ってきます😊

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日