※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛日葵
妊娠・出産

出生届届けだしてから旦那が働いてるところに社会保険の手続きでいいですかね?

出生届届けだしてから旦那が働いてるところに社会保険の手続きでいいですかね?

コメント

yuyu

そうですね!住民票を旦那さんに渡したら大丈夫です!
その後児童手当もするとスムーズですよ!

• 愛日葵

愛日葵

ありがとうございます!市役所いったら、案内されますよね?

• 8月26日
  • yuyu

yuyu

されると思いますが私の場合はされませんでした😓

• 8月26日
  • 愛日葵

愛日葵

そんなこと、あるんですか?😓アドバイスありがとうございます!

• 8月26日
  • yuyu

yuyu

住民票にも入れるの1日時間取られ翌日取りに行くとまだ戸籍入ってなかったくらい不備だらけの区役所です。
    幸い家から近かったので何回も行けましたが遠い所から来てる方は違う事で切れてましたね😓
    愛日葵さんの所の区役所がいい所だと安心やと思いますよ!

• 8月26日
  • 愛日葵

愛日葵

ありがとうございます!色々な、アドバイスありがとうございます!ayuさんの経験も聞けて準備をして、行きたいと、思います。

• 8月26日
  • yuyu

yuyu

まだまだ暑いので行く際は気をつけて下さいね!
    出産おめでとうございます♡
    子沢山いいですね♡

• 8月26日