※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
お出かけ

1歳未満の子供と一緒に、ミュージカルサーカスなどの会場に一緒に連れて…

1歳未満の子供と一緒に、ミュージカルサーカスなどの会場に一緒に連れて行ったことがある方はいますか?

来週で8ヶ月になる息子がいます。

私は、若いときからシルク・ドゥ・ソレイユが好きで、新しい演目が日本にくるときは、必ず見に行っているのですが、

前回は去年の9月に妊娠7ヶ月にシルク・ドゥ・ソレイユのキュリオスを見に行きました😌

今年、息子も誕生し、今年の11月にはシルク・エロワーズが来るということで、見に行きたいと思っています。

ホームページを見ても、乳幼児は入場禁止と書かれていないので大丈夫なのでしょうか?

2ヶ月前に離婚し、今月から保育園に通い出しましたが、
仕事と嘘をついて平日預けて行くのはありですか?
0歳ということもあり、保育園側も仕事が休みの日はできるだけ保護者が見てほしいと言われているので、
今のところ仕事が休みな限りは保育園には行っていません。

私の親はまだ仕事をしているので、平日の休みが偶然かぶるかは、まだ分かりません。でもチケットも早く取りたいし…。

公演される頃には、息子は10ヶ月です。
10ヶ月だと、子供は、動くものを見てると興味を持ってジッとすることができるのでしょうか?

コメント

私なら連れて行かないです😧💦
仕事と嘘をつくのではなく、この日だけ私用の為預かって貰えないか打診し、無理なら違う保育園に一時保育として預けますね。

10ヶ月なんてまだ長時間集中出来ませんし、泣いたら周りの迷惑になるので席を外さなければならない。

美沙緒さんも、お子さんも、周りの方もしんどいだけだと思います(›´-`‹ )

ままり

私も上の方と同様、預けるなら保育園に正直に仕事ではなく私用だと言って頼むか、別の一時保育を利用するか、ですね😅

ミュージカルなどではないけど、うちの子、11ヶ月頃からEテレを見せ始めましたが大人しく10分見てくれたらいい方でした。
支援センターのハンドベルコンサートも途中でグズってたし、支援センターや図書館の読み聞かせイベントは最初から最後まで興味なさそうに高速ハイハイで脱走でした💦
たぶん、だいたいの赤ちゃんはじっとはムリだと思います💦