※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠4人目で計算が合わず不安。胎嚢が小さく、育ちが心配。行為日と検査結果に疑問。

この度、四人目を妊娠しました。
1人目、2人目、3人目と妊活しての妊娠だったので、毎回フライング検査(生理予定1日目や2日目)をして、うっすら反応で1週間後に受診で胎嚢の確認ができました。
しかし今回、今までと違って計算が合わないんです。

前回生理が6/27から1週間でした。
アプリでの生理予定日は8/2から
毎月、アプリの予定とほぼ同じ日に生理が始まっていました。

しかし3人目の出産後、生理が来て半年経たないのと、仕事などが忙しかったので遅れていると思い様子を見ました。
8/8生理予定日1週間経ったので検査
はっきり陽性がでました。
今まで見たことないくらいはっきりでした。

近くの産婦人科が1週間お盆休みのため8/16に受診
胎嚢全く見えず

8/26再受診
小さな胎嚢が見えました。
5w1dとの事でした。

行為日は7/26と8/4です。
8/4だと8/8に検査薬にはっきりは陽性でませんよね?
7/26だとして、今が5wって計算も合わないですよね、、

4人目にして初めてで不安です。
育ちが悪いとかでしょうか。

コメント

はなつな

7/26のタイミングで、できたのだと思います。
一週間ほど成長が遅れている感じですかね?
心配になると思いますが、こればっかりは信じるしか無い!って時期ですよね💦
因みに私も10日ほど計算が合わないことがありました。
病院で診てもらっていたので排卵日もはっきりしていたのですが、成長と週数が全然合わず…。
その子は無事大きくなって3歳になってます!
きっと、着床が遅れたり、成長がのんびりだったり、何か理由があるのだと思います!
今は信じてリラックスして過ごしてくださいね!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊
    遅くなりすみません。
    やはり7/26ですよね!
    この時期はどうしようもないのはわかってるのですが、気になります😂
    でも無事大きくなったと聞いて安心しました、
    ありがとうございました!

    • 8月27日
daisy

くっきり陽性ですが、多分4週でなくとも検査薬によっては出ますよ〜私は3週4日でくっきりでした。
更に、初期の経膣エコーは、角度によって誤差がプラスマイナス1週あるので、排卵が7/28頃であればなんとなく説明つくような気がします。
8/16にまだ4週後半〜5週だと思えば胎嚢は見えない可能性もありますし、
8/26の結果は誤差で実は6週なのかも?
絶対ありえない数字でもないと思うので…予定日確定まで様子見てもいいような気がします!赤ちゃん信じましょう!!

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですか?
    今までフライングで全部うっすらで、こんなはっきりの陽性始めて見たので、四週らへんだと思ってました!
    かくどによっての事も初知りです。
    ありがとうございます😊
    もう少し様子見てみます✨

    • 8月27日