※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

1歳児の息子が常に髪を引っ張ってきて困っています。力が強くて痛く、朝起きると髪が抜けていることも。同じ経験の方、いつ頃改善したか教えてください。

1歳児の息子が常に髪を引っ張ってきます🤣

寝かしつけも髪を触ると落ち着くのか、
右手は指しゃぶり、左手は髪を触りたいみたいで
ずっと引っ張ってきます。
7ヶ月頃からはじまり、最初は何も思わなかったのですが、
最近は力も強くなったからか、
ひっぱって抜いてくるのが痛くて痛くて、
朝起きるとごっそり私の髪がベッドに😭😭
朝コロコロで掃除して驚愕する毎日です。

本当に痛くて痛くて頭皮がヒリヒリするくらいです。
ストレスで頭おかしくなりそうです笑
ウイッグつけたいくらい、、、

皆さんでそういったお子さんはいますか?
何歳頃で辞めたか等教えて頂きたいです。
怒って髪を触っている手を外しても、泣くばかりで😂
たまに痛いのを分からせようと
息子の髪の毛を引っ張るのですが
本人はチンプンカンプン😂

痛くて痛くて本気で悩んでいます😭

コメント

あんず

うちも抜きます😅
うちの場合はたまにブームが来て去っていって…またブームが来てという感じですが😅
触っている手に何か違うものを握らせてもダメですか?
私は寝るときなら柔らかいタオル、起きているときなら歯がためやお気に入りのおもちゃを持たせて髪の毛から気をそらせるようにしています☺️

そら

私の息子は、耳をさわってきます
落ち着くみたいです
普通に触るぶんにはいいんですけど爪でやってくるんで痛くてやばいです

なので、お気に入りにワンワンの大きいぬいぐるみを渡してねかしてます!
なにか、代わりのものがあればいいですよね💦