※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンガリア
妊娠・出産

妊娠6週目で、食欲がなく甘いものやコーヒーが受け付けない。不思議とおせんべいだけが美味しい。同じ経験をした方がいるか気になる。

只今6週の妊婦です。
1人目の時には、すでに今の時期にはつわりが酷くて、トマト、みかん、グレープフルーツジュースのみっていう、典型的?な感じだったのですが、今回は全く食べたくありません。

普段は甘党で、チョコにコーヒーを飲むのが至福の時だったのに、甘い物が一切ダメで、コーヒーもまずく感じます。

食欲があまり無いので、ご飯もあまり美味しいと感じ無いのに、なぜか無性におせんべいが美味しいと感じます(*_*;

おせんべいが食べたいってあまり聞かないので、同じような方がいらっしゃるかな?と思って質問しちゃいました(^。^;)

コメント

チョコパンダ

私も今回のつわりは塩せんべいが食べたかったでーす(о´∀`о)
今はイチゴに夢中です🎵
上の子5歳なんですね✨うちもそうです☺
つわりや体調が悪いとき理由を話すとそっと寝かせてくれました💓
もう5歳なんだなぁーと感じる日々です🎵

まろろ

私も今6週目で食べつわりなのか、お腹減るとおせんべいやポテトなど塩っけのあるものばかり食べたくなります(^^;;
仕事の休憩中はおせんべい食べて気持ち悪さをしのいでます>_<

めろんそーだ

わたしもいま6週目です。
ポテチのうすしおとか塩せんべいなどの塩味を求めてしまってます( ;´・_・`)
塩分気になるけど、食べれないよりはいいかなぁと開き直ってます♪

あゆちぃ

私も6週です。

お腹は空いてるけど、胃痛?がして食べると吐きそうってなりますが、食べてます☺
吐くこともありません。
吐きそうな時はサンドイッチで軽めにしてます。

元々頭痛持ちなんですが、頭痛が多くて困ってます💧