※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Clover
その他の疑問

大分市内で眼科を探しています。5歳の娘が最近目がチカチカする、ピカピ…

大分市内で眼科を探しています。

5歳の娘が最近目がチカチカする、ピカピカする…など言うようになりました。視力が落ちているのか心配しています😣
大分市内ならどこでも行けます🚘
小児科以外かかったことがないのでしっかりちゃんと診てもらえるところを探しています!!

オススメを教えていただきたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

回答ではないのですが、、
チカチカするピカピカするってそれ貧血の症状ではないでしょうか😣?

  • Clover

    Clover

    そうなんですか?
    片目だけいうんですがありえますかね😭
    5歳なのでまだ表現も曖昧で戸惑っています💧
    見える?って聞くと見えるけど見えないというので見えにくいのかなぁと😔
    一応眼科に診てもらうといいのかなぁと迷っていました。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちにも今5歳の娘がいますが確かにまだまだ表現が曖昧な事多いですよね😣
    なのでそれも踏まえて貧血説も視野に入れるかなと思いました😣💦

    • 8月26日
  • Clover

    Clover

    ありがとうございます🙏貧血はこれっぽっちも疑ってなかったのでとても参考になります✨判断難しいですよね(^_^;)
    様子見てやはりずーっと言うようであれば何もなければそれで安心なので受診してみようと思います👌

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目の事なのでまずは眼科ですよね😅💦

    一過性のものですぐ改善されるといいですね😊お互いになさって下さい。

    • 8月26日
凛音

古国府の『たなか眼科』の先生が優しいですよ😄

ただ、患者さんが多いので朝イチで早めに行って並んだ方が、早く診察して貰えます。

予約が出来るか分からないので、もし良かったら電話で問い合わせてみて下さい。


他に、大道の村上眼科の先生も凄く優しくて丁寧でした。こちらは開業当時に何度か診て貰ってそれきりなので、今の情報はお伝え出来ないんですが😓すみません💦

お嬢さん、何ともないと良いですね😊

  • Clover

    Clover

    お返事ありがとうございます😊
    そして詳しく教えていただき助かります‼️
    元々県外出身で眼科は意識して調べたことなく困っていました😱多いのは必須のようですね💦

    2つの眼科のどちらかにしたいと思います✨🙏
    本当にありがとうございました❣️🥺

    • 8月27日
  • 凛音

    凛音


    確かに子供を連れていく病院は悩みますよね💦うちもかかりつけにしている皮膚科が閉院する事になって、どうしたものかと困っています😅

    村上眼科は他の方がおっしゃっているところと同じ病院です😊丁寧さでいくと、村上先生の方が良いかもしれません。もちろん田中先生も丁寧なんですが😄

    午前中の診療時間ギリギリに行って、結構時間のかかる検査を嫌な顔せずにじっくり丁寧にして貰ったりしました。話も良く聞いてくれるし、ティータイムさんが求めている感じかなと思います🤔✨

    ホームページを見ると、予約制ではないと書いていたので、早めに行くと良いかもしれませんね😊

    • 8月27日
  • Clover

    Clover

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    症状が続くようであれば村上先生のところにお世話になりたいと思います✨

    本当にご丁寧にありがとうございました🙏✨✨
    幸い昨日今日は症状を訴えません‼️

    かかりつけの皮膚科が閉院するのですね😭早く合った皮膚科に出会えるといいですね😣
    私もまだ皮膚科も決まってないので今後は子供の為にリサーチしなきゃいけませんね💦

    • 8月28日
ママリ

大分駅付近のマルショクの前にある村上眼科に、上の子を連れて行きました。
先生は優しくて子供も怖がることなく終わりました。元々は日赤に勤めていたと、母から聞きました。

  • Clover

    Clover

    お返事ありがとうございます❣️
    眼科デビューになるので子供が怖がらずに終われるというのはとても有難いです🙏💦
    日赤出身の先生なんですね✨

    教えていただきありがとうございました😊

    • 8月27日