※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

医療事務で1人勤務中の女性が、退職後1人での仕事に不安。子供や家庭事情もあり、パートに変えるべきか悩んでいます。

まだ働き始めた職場のことなんですが。
医療事務をしていて、ここの病院が1人しかいません。
その人が今月末で退職するので、来月から私1人になります。私は8月から働き始めたばかりで、まだ聞かないと分からないことがたくさんあります。
院長は面接の時に、1人でキツければパートでも雇いますと言ってくれてたんですが、今になって雇わないと言っています。
来月からどうなることやら不安でいっぱいです。
子供もまだ小さく保育園から呼び出しがあることが多いです。私が今旦那と離婚調停中で別居していて、私の親も仕事をしています。
私も今度からお休みも取れないし親にも頼れない、仕事も1人でできるか不安。切羽詰まっています。
仕事をパートに変えるべきでしょうか?

コメント

ひねくれ

え、小さい子供がいるとわかったうえですよね?😅
院長さんは、1人で仕事中保育園から呼び出しがあったらどうするつもりなんですかね💦💦

みー

パートというより職場を変えた方がいいと思います💦

わたしも医療事務したことあるんですが、1ヶ月の引き継ぎ期間だけじゃ大変なような…
ましてやその院長はパート雇うとか言いながら結局雇わないとか言う辺り、保育園からの呼び出しとかあったら嫌味とかいいそうな予感がプンプンします😭

ココア

パートを雇う問題は仕事内容的にキツかったらとかの問題じゃないですよね、、
小さい子がいるママを雇っておきながら、変えのきく人員を入れないとか院長があり得なさすぎます、
子どもが急病の際は私休む事になりますが、その時はどうなさるつもりですか?
って聞いてみてはどうでしょう?
と、言うか前の方の引き継ぎとして採用されたなら面接の際にその旨は伝えていなかったのでしょうか?
自分の体調じゃないから無理する事も万全に整える事も不可能です、子供の病気に対して楽観視し過ぎですよね、
私ならその時点で院長に不信感満々。

薬局で働いてます。
以前横にあったクリニックさんが一人事務さんで、たまにお休みのときがありました。その時は院長の奥さん(看護師なので、普段は注射を主に担当)が事務員としてゆっくり事務の仕事をしていました。そういう体制とかもないんですか??
急な不幸があったり、急に事故にあったりで、お子さんの有無関係なしに仕事ができないことだってあると思います…
稀ですが、院長が事務仕事できる場合もあります!