※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinco
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている女性が、乳首のサイズについて相談しています。穴が大きすぎてミルクが出るため、母乳を十分に飲んでいるか心配しています。SSサイズの方が良かったのか悩んでいます。

いつもお世話になっていますm(__)m

今、もうすぐ3ヶ月の子を混合で育ててるので
この間、母乳相談室の乳首を買いました!
サイズがSSしかないと思ったら楽天でSMというサイズを見つけたのでもう3ヶ月になるし!と思いSMにしたんですが120を7分位で飲み切ります(´・_・`)
穴が大きすぎるんですかね?
母乳相談室は飲む力がつくと言われていますがミルク入れて逆さまにすると何もせずミルクが出ます(>_<)
これじゃあんま吸わなくても飲めちゃうんじゃないかと。。

母乳を少しでも沢山飲んで欲しいので母乳相談室にしたんですがSSのサイズの方が良かったんですかね(・_・;?

コメント

母乳相談室は母乳を吸う力をつける為の物なので、ssで充分飲めているなら母乳実感やその他の乳首にして大丈夫だと思いますよ!
そもそも母乳相談室は完母を応援する為の物なので、これからも混合で行くなら尚更だと思います。

• yukinco

yukinco

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)今まで母乳実感のSSを使ってたのですが乳頭混乱っぽくて母乳相談室にしたんです。母乳相談室のSSを買い直した方がいいかもしれないですね!
    これからも混合か母乳だけ戻りたいなと思っているので(´・_・`)

• 4月6日

退会ユーザー

ssって新生児用ですよね?
    母乳実感のssではなくsで良いんじゃないですか?

• 4月6日
  • yukinco

yukinco

そうです!母乳実感のSSは新生児用なので買い替えました。
    母乳相談室は乳頭混乱にいいと聞いたのでそうしたんですが。。母乳実感だと母乳飲まなくなるのが心配で(>_<)
    母乳相談室のSSも同じく新生児用なんでしょうか?

• 4月6日

退会ユーザー

ssは全ての哺乳瓶で新生児用のサイズですよ!

• 4月6日
  • yukinco

yukinco

そうなんですか(´・_・`)
    じゃあ母乳相談室を使うならこのままSM使うしかないんですね。。

• 4月6日
アルバカーサ

5ヶ月の時に、SMに変えました!
私もずーっとSSしかないと思ってたので、見つけて即買い(^ω^)

私も混合ですが、哺乳瓶で簡単に飲めると母乳拒否なるんじゃないかと思って、母乳相談室を続けてます。
でも授乳してミルクあげてって、時間がかかって大変だったのでSMは大助かり♪
SMでも他の乳首よりはしっかり吸わなきゃ飲めなさそうだし、今1ヶ月経ちましたが乳頭混乱もありませんよ〜。

• yukinco

yukinco

コメントありがとうございます!
    5ヶ月で変えられたんですね!
    そうなんです(>_<)母乳飲んでくれなくなるのは避けたかったので母乳相談室にしたんですが。。SMだと吸わなくてもミルク出ちゃいませんか?
    乳頭混乱っぽいので治ってくれるといいんですが(´・_・`)

• 4月6日
  • アルバカーサ

アルバカーサ

傾けたら出ますよね(>人<;)
    くわえる前に、顔にピューってミルクかかるときあります…(ーー;)
    でも出るのは最初だけで、途中からは止まってるような。
    赤ちゃんがジーッと出てくるのを待つのではなく、モグモグ吸ってたら、母乳もミルクも吸わなきゃって分かってるんじゃないですかねぇ!?

3ヶ月後半に、母乳拒否、次の週からミルク拒否、訳分からない時期がありましたが、4ヶ月半ばには両方飲んでくれるように戻りました★

• 4月6日
  • アルバカーサ

アルバカーサ

乳頭混乱は、乳首の形の違いで起きてるのか、ミルク方が簡単に飲めるからなのか〜ですかね。

まだ3ヶ月なのでしっかりあごを鍛えるためにもSSで良いんじゃないかと。
    乳首も消耗品って事で、2ヶ月で新品にしてます。
    今のSMはもう少し大きくなってからでも使えますし!

桶谷式の助産師さんは、ミルクも母乳飲むのと同じくらいの時間かかるやつ使うようにって言ってました。

長々すいません(T_T)

• 4月6日
  • yukinco

yukinco

やっぱり傾けたら出ますか!
    確かにそうですね!モグモグしてるのでやっぱり吸わないといけないのは分かってそうですね(´∀`)

母乳拒否やミルク拒否もあったんですね(>_<)私め母乳で泣かれると悲しくて。。

そうですね!今のやつはまた大きくなってから使うことにしてSSを試してみようと思います!!
    桶谷式行かれたことあるんですね*ˊᵕˋ)
    私も行きたいと思ってるんですが1番近い所がなぜか全然電話が繋がらなくて。。orz
    ご丁寧にアドバイスして頂きありがとうございましたm(__)m♡

• 4月6日