※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

上の子が赤ちゃん返りをせず、可愛がってくれる様子に感激。夫も同じ気持ち。今の幸せを大切にしたい。

二人目出産し入院中、上の子が大泣きしながらママと離れたがらず、、、。
自分も胸を痛めながら泣く我が子を見送った後、病室でこっそり泣く。

というシーンをママリやインスタで予習してましたが、、、。

大好きなばぁばと手を繋いで、普通~に「バイバーイ」😂
私実家で思う存分楽しく過ごし、義実家にも泊まらせてもらって甥姪(息子のいとこ達)とたくさん遊んだり、ママ不在の夏休みを楽しんだようでした😂❤

マイペースな子なので赤ちゃん返りとかしなそうだけど、産まれたらするかもしれないぞ!!!と構えてたけど、そんなことなく赤ちゃんを可愛がってくれてその兄妹の姿に悶絶、、、😭❤力加減ができずたまに乱暴ですが😂

下の子ももちろん可愛いですが、下の子が産まれてからさらに、上の子が愛おしく可愛く感じています☺️
そしたらなんと、夫も同じように感じでいたようで、「なんだから妹が産まれてから、〇〇くん(上の子)がもっと可愛い😭」と呟いてました☺️

これから大変なことはたくさんあるだろうし、上の子にイライラしちゃう日も来るかもしれないけど、今のこの気持ちを忘れずに楽しく過ごしたいものです😌

コメント

ハラ

ほぼ同じ状況です😂笑

入院中何度か来てくれたけど、バイバーイ☺️!でした😂え?行かないでぇ〜じゃないの😂
あっさりしてて、まあいいんですけど笑

力加減がまだまだですが、下の子にミルクあげたり、ナデナデしたり、いないいないばあ!してあげたり、見てて癒されます☺️❤️
子ども達、天使ですよね❤️

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ちょうど月齢差も同じですね☺️

小さいながらに、赤ちゃんを可愛がってくれるの、癒されます😭まさしく天使ですね😍😍

• 8月26日

同じ感じすぎて親近感
湧いちゃいました🥺

上の子も下の子出産後
私の実家にお願いしていたのですが
入院中お見舞い来てくれても
私そっちのけで赤ちゃん赤ちゃんと
ずっとチューしていました😅
まだ帰ると行っていないのに
ドアのところに行きばいばーいと
普通に手を振られました笑
正直少しショックでしたが
上の子もストレスたまらず
過ごせてよかったなーと思いました😊

今も下の子に髪の毛引っ張られても
ニコーって笑って遊んでいます😂笑

けど1ヶ月ほど前に初めて
上の子が癇癪を起こし1時間くらい
意味もわからずずっと
ギャン泣きしたことがありました😢
我慢させてたんだなーと
私も反省しました・・・
歳の近い兄妹のお世話は
大変かもしれないですが
お互い頑張りましょう❤
優しい思いやるのある
お兄ちゃん可愛いですね❤

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

確かに、上の子のストレスが少なくすんでよかったですよね😂

小さな我慢が積もっていくこともありますよね、仕方のないことですが、なるべく私も気をつけて接してあげようと思います☺️

可愛い二人の育児頑張りましょう❤

• 8月26日