※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

初妊婦の39週で、前駆陣痛が20分間隔で痛くて辛い。赤ちゃんのタイミングで産まれるのはわかっているが、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

39週、初妊婦です。先日の検診で子宮口は、2.5センチ開いていて、赤ちゃんも触れるくらい降りているとのこと。

内診グリグリしてもらってから5日間、夜中から早朝にかけては、前駆陣痛が20分間隔くらいでありますが、朝になると落ち着いてしまいます。

もともと、生理痛がひどいほうではありますが、前駆陣痛が痛すぎて😢息もできないくらいなので、毎回約1分間とにかく痛みに耐えています。

産まれるのは赤ちゃんのタイミングだとわかってますが、そろそろめげてきました。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

なの

辛いですよね💧私は早く出てきてほしくて、落ち着いている時にゆっくりスクワットをしていました。
膝が前に出ないように後ろに腰を下ろす感じで。そうすると腰回りや股に効いていました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

スクワットですね。頑張ってみます!ありがとうございます!

• 8月26日
  • なの

なの

出産頑張ってくださいね✨

• 8月26日
つむちゃんママ

私も同じく陣痛待ちです😅
前回の検診では、赤ちゃんの頭も触れるし、子宮口も少しずつ開いてきてるね〜と言われ、その後出血っぽいのもあったのですが、それから1週間…何も兆候がありません😅
お腹は張るけど、痛くはない…というのが続いてます💦
赤ちゃんのタイミングだとは思っても、予定日が近づくに連れて、いつなんだろうと思っちゃいますよね😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じ頃出産ですね!ほんと、今は待つしかできないですけど。。
    心にゆとり持って待ちたいですね。

• 8月26日
みき

私は予定日の2日前に、おしるしからスタートでした😊
初産で遅れるかなーって言われて小さな痛みにも敏感になってました。
そして40週で予定日ぴったりに生まれましたよ~。焦る気持ちもめげるのも分かります!赤ちゃんが生まれてくる準備頑張って今してるんですよ~リラックスして待ってましょう😊❤️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!そうですね、赤ちゃんも頑張ってるんですよね。私も頑張らなきゃです。

• 8月26日
  • みき

みき

ソワソワしちゃいますが寝れる時にいっぱい寝て体力温存しときましょ☺️❤️
    気を紛らわす為にウォーキングして安産体操や呼吸法の練習してましたよー😊
    元気な赤ちゃん生まれますように(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 8月26日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

温かいお言葉ありがとうございます!身体、動かしたら気分変わりそうですね。
    昨日も眠れなかったので、少しお昼寝したら頑張ろうと思います(*^-^*)

• 8月26日
Rio☺︎Mioママ

1人目の時そうでしたー‼️
子宮口3センチ、前駆陣痛もおしるしも数日続いてて、予定日前に産まれそうだね〜と言われてあっとゆー間に予定日を過ぎ…
結局、促進剤するのに入院日が決まって、その入院前夜に陣痛きました😅
入院が決まってたので、その日は家族がみんな休みの日でした👶

2人目は全く前兆がなくて、おしるし前駆陣痛から陣痛になり、予定日前の産まれました。
これまたお盆休み最終日のみんなが休みの日に…

ベビちゃんって、そうゆうの感じ取ってくれてるのかなー?と思いました😁

もうすぐ会えますね❤️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ベビちゃん、最高のタイミングで出てきてくれたんですね!うらやましい!
    きっとベストなタイミングで来てくれると信じて待ってみます!ありがとうございます!

• 8月26日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

お腹にいる時間もあと少し…
    産まれたらのんびりもできないので、今の時間を大切にして下さいね😌

• 8月26日