※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんららん
子育て・グッズ

みなさんのお子さんは場所見知り、人見知りしますか?いつ頃から始まりましたか?( ゚д゚)

みなさんのお子さんは場所見知り、人見知りしますか?
いつ頃から始まりましたか?( ゚д゚)

コメント

まうたん

3ヶ月のときに初めて義実家に帰ったときに場所&人見知り始めました∑(´□`)
最近は場所見知りはあんまり感じないけど、絶賛人見知り中です(^^;;

• らんららん

らんららん

回答ありがとうございます☆
    3ヶ月ですか!やっぱりうちの子も人見知りなのかもしれないです(ーー;)
    早いかなぁと思ってましたが、これぐらいでなるもんなんですね!( ´ ▽ ` )ノ

• 4月6日
かめ

今現在全盛期です(ー ー;)
私が居ないと泣き出しちゃいますね。可愛いけど、ちょっと困っちゃうよ〜なんて…。整体で週1のペースで30分預けますが、ずっと泣いちゃってかなり申し訳無いなあとタジタジです(笑)

場所はあまりしないですね!初めての場所なら、興味津々でキョロキョロしてます。

• らんららん

らんららん

回答ありがとうございます!☆
    最近実家に帰るとギャン泣きで泣き止まないんですが、やっぱり人見知りで泣いてるんですかね( ゚д゚)
    成長過程やとわかってても少し困りますね(ーー;)笑
    私も預けたいんですが、これじゃ本当に申し訳ないなぁ(ーー;)

私は場所で泣いてるのか人で泣いてるのか未だにわかってません。笑

• 4月6日
♡にゃん♡

うちの娘は5ヶ月入ってすぐくらいからです…
義実家行くとギャン泣きです。゚(゚´Д`゚)゚。
義母さん、義父さんよくしてくれるのに切ないです。。、

• らんららん

らんららん

義実家でも実家でも泣くようになりました(;_;)
    実母と義母が抱くと泣いて男の人が抱くと泣かないんですが、おばさんが嫌なんですかね?(ーー;)笑
    私も実母や義母によくしてもらってるので申し訳ないし、なんか可哀想で(;_;)

• 4月6日
はなちゃ1277

4ヶ月半ぐらいから 若干人見知りしました。久しぶりに帰ってきた弟を見てギャン泣きでした!

ママ友さん家に行くのでも泣いてました。 知らない人を見たら ビーって泣きます💦

• らんららん

らんららん

4ヶ月半でも人見知りになるんですね!
    ならうちの子も人見知りかもしれません!
    私はまだ場所で泣いてるのか人で泣いてるのかわからないので観察しようと思います( ゚д゚)!!

• 4月6日
♡こっちゃんママ♡

場所見知りはしませんが、人見知りはします(´。;ω;`)
義実家に行った時はずっと泣いてます。笑
最初は優越感に浸ってましたが、毎回ギャン泣きなのでさすがに義両親に悪いなぁと少しだけ思ってます(^_^;)笑

• らんららん

らんららん

回答ありがとうございます!
    場所見知りする子は少ない感じですね☆
    みなさんの回答見てうちの子も人見知り始まった感じがしました( ゚д゚)
    優越感わかります!笑
    私が抱っこせなあかんのかぁ♡って思いながら預けられないなぁと困る気持ちもあります。笑

• 4月6日
いろは

うちは、4ヵ月になる時に実家にいったんですが親に抱かれたら泣きましたよw
けど、すぐ大丈夫になりましたw
本格的に人見知り場所見知りって思ったのは6ヵ月頃です!

• らんららん

らんららん

すぐに大丈夫になってそのままなくなってほしいですが、そうはいかないみたいですね( ゚д゚)笑
    成長過程としてどしっと受け止めます(ーー;)笑

• 4月6日