※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

最近旦那に対してすんごくイライラします!いちいち人の話に突っかかって…

最近旦那に対してすんごくイライラします!!
いちいち人の話に突っかかってきて言い合いになります(`‐ω‐´)
前はこんな人じゃなかったのに。
ここ数日内容は違うけど同じような感じで言い合いになってお互いストレスになってます(´._.`)

些細なことなんですが、今朝の出来事。
昨日私がパンを作ったので今朝の朝食に出しました。
私「結構美味しくできたでしょ?」
旦那「鼻詰まってて味わからない」←風邪で鼻づまり
私「味わからないなら作っても意味ないね~」
旦那「だから今鼻詰まってるからだって!」
私「それはわかってるよ。最近ずっと鼻詰まって味わからないって言ってるからさ。」
旦那「いやだから今は鼻詰まってるから味わからないから言ってるだけだし!それだとこれから何も作らないみたいな言い方じゃん!イライラすんな!」
私「こっちだってイライラするわ!そんなつもりで言ったわけじゃないのに、何でこないだからイライラされられなきゃいけないのよ」

と、こんな感じです(T ^ T)
昨日も、今週から通い始めた息子の保育園のお迎え時について、園のインターホンを鳴らしてね、と前々から教えていて入園式の時も「インターホンここだからね!これ押してね」と教えたんですが、昨日迎えに行ってもなかなか出てこないから、先生にいちいちインターホン鳴らさなきゃいけないのか聞いたらそうだって言われたと。
・・・だから鳴らせって言ったじゃん!
旦那「先生いる時は鳴らせばいいのかわからないって昨日お前に聞いたじゃん!そしたらお前もわからないって言ったじゃん」
私「いやそれは朝の話!」
旦那「朝は鳴らさなくてもただ連れて行けばいいんだよ」
私「私はそれは知らないって言ったの!」

話の内容がいまいち伝わらないと思いますが、数日前からこんな感じです。
今まではこんな声を荒らげて突っかかってくる人じゃなかったのに、息子が保育園に通いだしてグズリが酷くなりイヤイヤ期も重なって旦那もイライラしている様子です。

禁煙したと思ってたのに最近またタバコを吸ってることに私が気付いてから、何度か夜に外へタバコを吸いに行きます。
中で吸わないだけいいですが、いつから吸っていたのかもわからないし隠していたこともショック。
本数は前より減ったらしいけど、服にニオイがついてて家にも入ってくるからそれも嫌(T ^ T)

妊娠中だからイライラするのもあるかもしれませんが、このままイライラが募ってストレスが溜まってくるとどう発散していいかわかりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
取り留めのない分ですみません(ノ_・,)
みなさんどうやって旦那へのストレスを発散してますか?

コメント

はな

同じく毎日のように旦那にイライラしてます。旦那さんの気持ちもわからなくはないですが、こちらは妊婦。ホルモンバランスも崩れて上手くコントロール出来ないですよね(;_;)それを考慮した上で会話してほしいです。ワガママかもしれないけど、そうしてくれない限りは上手くいかないです(^_^;だって、自分自身で気持ちコントロールするのも難しいし、我慢するとストレスになりお腹の子に良くないってなりますからね(´・ ・`)

実際旦那さんは子供が出来る前の生活とさほど変わりはないはずです。仕事へ行けば通勤時間やちょっとした休憩、数分でも自分の時間も持てるし、今までと変わらないはずです。気持ちのコントロールも出来るし、精神的ストレスってほとんど無いですよね。

でも世間のお母さんはそんなわけにはいかないですよね。妊娠中、出産後、自分の時間なんてほとんどないし、妊娠中なんてほとんど体調不良が続いたり…と色々なトラブルがあります。そーゆうのも気付かないうちに、少なからずストレスになってるはずです(*_*)

自分のこと、家のことで精一杯なのに、どーして旦那はこんなに馬鹿なのか…と思ってしまいます(笑)義両親にも。😅

私は知らないうちにストレスが溜まり切迫流産になりました。旦那に何度言っても、やっぱり自分の事ではないから理解しきれないようで…本当に頭にきます(笑)

毎日泣いたりして本当におかしくなってしまうので、自分の好きなこと、好きな食べ物、好きなものなら何でもいいので、思う存分やってみるとか😉🌟

本当にイライラして会話するのも無駄だと気付き極限に嫌になった時は、数日ほとんど口を聞きませんでした。

自分の子供は絶対にこんな人間に育てないようにしよう。と心に誓ってます😋❤️(笑)

No.3ちびまま

多分、うちの旦那と同じで
勝手に自分で解釈して
それを私が言った
と言われるパターンですやね

人の話最後まで聞かん癖に
自分が分からない事あると
人のせいにして。

腹立つのは当たり前ですよ
理解出来ないお前が悪い
って心で思ってます。
会話する事も無くなりました笑

義親も同じですよー

秀麗

言うだけ無駄なときは
できるだけ喋りかけないようにしています💧
ほんと気遣いが足らないですよね💧

私は今臨月で上の子はイヤイヤ期真っ最中の2歳の娘がいます。
旦那は平日残業で8時以降くらいに帰宅するのですが
9時に子供を寝かすとなると自分と娘2人でお風呂に入るしかありません。

せめて土日は旦那が入れて欲しいのですが
仕事のイライラを発散できるのが
土日の休みしかなくパチンコに行ったりして帰るの遅くなったりします💧

もう臨月入ったときは
泣きながら訴えました💧

旦那自身はいつどのタイミングでも出掛けれるし遊べるしいいけど
私はもう子どもと遊ぶだけで精一杯な体なわけで
お風呂も何とかかんとか必死やし
自分のパンツはくのですらしんどい妊婦を置いて自分のストレス発散を優先させるとか何なん
と泣きました(ーー;)

そんな男もいます笑
私はもう慣れましたが
はるとんとんさんは妊娠初期ですし
安定期に入るまでは大事な時期です!
流産になったらどーなるのか
懇々と訴えるのもいいかもしれませんね(>_<)