※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

前髪を留めるのが嫌な子への対処法について教えてください。

女の子ママお持ちの方で前髪のピンやヘアバンド嫌がる子いますか?😹
前髪が伸びてきたので留めたいのですが嫌がって外してきます〜。
なんか嫌がらない方法などないでしょうか?

コメント

チム

うちの子いやがります😫最近は前ほど嫌がらなくなってきたかな?と感じていますが、そう思った矢先に外しちゃったり😅
ヘアゴムは緩めにつけると最近は外さなくなりました☺️

パピコ

嫌がります💦
でも、私が毎日化粧したりヘアセットしているドレッサーに座らせて鏡で見せながらゴムで縛ったりして、家にいる人全員で可愛いを連呼しまくると比較的長くつけててくれます😂
とにかくおだてまくってセットしちゃいます!

はるいろ

1歳の頃はヘアクリップならつけてくれました!ヘアバンドは付けてくれたの1歳手前までだった気がします😅
2歳すぎてからは髪を結ばないと汗疹になったりしたので、お出かけの時は可愛い可愛いするよー!っていうとお出かけ=髪を結ぶって思っているみたいでヘアゴムやパッチンピンも付けてくれるようになりました🙌