※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私には、現在2ヶ月の娘がおり、初めての育児になります。私の家に実の兄…

私には、現在2ヶ月の娘がおり、初めての育児になります。私の家に実の兄と兄のお嫁さんが遊びにきた時ですが、娘が泣きやなかったので、おっぱいをその場であげました。特に授乳ケープなどせず、オープンであげました(普段、他人の家での授乳は部屋を変えたり、背を向けたり、外での場合は、車内に戻ったりして授乳するようにしています。)後から兄のお嫁さんに、兄の前で授乳する時、せめて背を向けてほしいと言われました。。兄妹だし、そういう感情はお互い無いと思っていたし、私の家だったので、断りも入れずに、オープンで授乳したことは申し訳ないなと思いました。兄夫婦にはまだこどもはいません。兄のお嫁さんの周りにもこどもはいないみたいです。だから余計におっぱいをオープンにしたことが、こどもにご飯をあげてるという感覚はないのだろうと思いました。みなさんは家族の前、義理の家族の前での授乳、どう思いますか??

コメント

さくらママ

私は兄弟や母の前でもケープするなり別室にいくなりしてました!
みられたくなかったので💦
義実家では母乳あげたことはありません!ミルクにしてました!

you

いろいろな考え方があるとは思いますが、私は主人以外の異性の前で授乳はした事がないです💦同性でも実母と、祖母(勝手に入ってきた)のみです。
私には兄はいませんが、実姉の前でもした事ないです😅
私はそれがマナーかなと思っていました!

ままり

私は実母と旦那以外には見せない派ですね😖
私にも弟がいて、信頼しているので万が一見られても平気ですが、弟は姉のおっぱいなんか見たくないと思うので、見せないようにしてます。

nzmさんが平気でもお兄さんは内心複雑かもしれないですし、兄嫁さんはそういう意味で言ってきたのかもですね😅

くう

私は旦那以外には見られたくないですね。

見られても平気とnzmさんは考えているかもしれませんが、見せないマナーが大事なのかもしれません。

すーすー

家族や親の前でもできるだけ別の部屋に移動したり見せないようにします。

こっちは見られてもなーんとも思いませんが相手が気にするかもしれないと思いできるだけ配慮するようにしてます。(^^)産んだ側からしたらおっぱいは食料ですが、周りからしたらおっぱいはおっぱいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私は兄の前でおっぱいあげますよ(笑)元々着替えとかもお互い目の前で普通にしますし、兄は本当に何とも思わないタイプの人間なので母や兄の前では普通に授乳します!

でも私は兄のお嫁さんがいたら目の前ではしないですかね。もしくは「ここで授乳してもいいですか?」と一度聞いて良くなさそうな反応だったら違う部屋に移動します。私からしてもお嫁さんは実の家族ではないので授乳などの繊細な面はマナー的にも、兄のお嫁さんからしても他人のおっぱいというか授乳シーンは見たくないかもしれませんしね。特にまだお子さんいらっしゃらないなら尚更かなと思います。まぁ色んな考えあるから難しいかなと思います、兄のお嫁さんがそう言う気持ちも分からなくないです。子どもにご飯あげているという意味ではありますが、大事な部分を露出しているのもまた事実ですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに兄も私の目の前でパンイチ、たまに全裸で着替えるくらいで(多分私のことを空気だと思ってます笑)
    私も最初は兄の前での授乳は気にしてましたが、家に一人でいるときにリビングで授乳してたら帰宅した兄がリビングに入ってきて私が授乳してるところを見ても何も言わずに買ってきたお弁当をあけて同じ空間でのんびり食べ始めたので、もう全く気にしなくなりました🤣笑

授乳シーンに出くわして部屋を去ったり「あっごめん」と言うような兄だったらまだ考えましたが、ここまでオープンで平然としている兄だともう気にしなくなりました!笑
    これくらいオープンな兄妹感だったら大丈夫…だと自分では勝手に思ってます🤔長々と失礼しました😂💦

• 8月26日
ももも

うちも兄がいて、昔からお互い裸族なのでおそらく気にしませんが、気にする人がいるなら気にかけてあげたらいいのでは?
ケープをしたり部屋を変えたり、兄に出てってもらったりするのってそんなに手間ではないですよね??