※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

10w3dの検診で稽留流産が判明。心拍が止まり手術へ。最後の日を大切に過ごす決意。旦那への言葉に悩む。

お世話になっています。

本日10w3dで検診に行きましたが、稽留流産でした。

ここまで来る間にも何度も流産しかけて、ダメかもしれない…でもしっかり心拍を聞かせてくれた時はきっとこの子は大丈夫。と思っていましたが、二週間前に行った検診の時からまったく大きくなっていませんでした。
何度も覚悟しないと…と思っていたからか、今日心臓が動いてないと言われたときは、頭は真っ白でしたけどしっかり先生のお話を聞くことができました。
家に帰り改めてエコーの写真を見て、へその緒が繋がってるように見えるのに…全然大きくなっていない姿を見て涙が止まりませんでした。急ではありますが明日、手術となります。

私の元に来てくれてありがとう。また絶対に会えることを信じて最後の日を過ごそうと思います(;_;)仕事中の旦那に、何て言おうかな…

コメント

ぼん

妊娠、赤ちゃんが産まれるって簡単だと思ってたけどすごく、奇跡な事ですよね。

うちも8週でけいりゅう流産した翌日の手術の朝、旦那さんがアタシのお腹の上に顔をうずめて泣いてくれました。
旦那さんも同じ気持ちだと思うので3人でゆっくり過ごして下さいね。

必ずまた会えます。
アタシもそぉ信じてやっと妊娠して、今20週まできました。産まれるまでまだまだ不安ですが。。。

ぴぴあゆさんにも赤ちゃんが帰ってきてくれますよぉに😊

• ぴぴ

ぴぴ

温かいお言葉ありがとうございます。
    未だに信じられません。でも私の元に来てくれただけで感謝したいです。短いマタニティーライフでしたけど、とても幸せな毎日でした。
    必ずまた会えると信じて手術頑張ります!

• 4月6日
  • ぼん

ぼん

頑張って下さいね。
    今はツライですが必ずまた幸せな毎日が戻ってきてくれると思います😊

• 4月6日
ななまうす

私も稽留流産でした。

腹痛も出血もないので、ショックが大きいですよね、、
私は9wの検診では、胎嚢も胎芽も週数よりは小さいけど、心拍は元気でした。

発覚は13wの検診だったのですが、おそらく10w〜11wの辺りで心拍停止してたっぽいです。
ほんと、稽留流産って気づかないですよね、、

仕事中だったけど、旦那にはすぐに連絡しました。翌日には手術になるので、早く伝えたくて。
夜は3人で最後過ごせて良かったです。

その半年後には、赤ちゃんもう一人連れて、2人になって帰ってきてくれました!

まだ、前回の稽留流産の週数を超えてないので、正直不安しかないのですが、ぴぴあゆさんの元にも、すぐに帰ってきてくれますよ!

今はたくさん泣いて、一時期のお別れをしてください。
きっと、強く優しいお母さんになれますよ。頑張りましょう。

• ぴぴ

ぴぴ

辛い過去、お話くださってありがとうございます。私も全く出血も腹痛もなく、股関節の痛みや乳房の痛み、眠気や胃もたれなどか続き、きっとすくすくと成長してくれているんだ!と思っていました。
    妊娠発覚した時から切迫流産で自宅安静、いつダメになってもおかしくない状態で心のどこかで覚悟ができていたと思います。ですが無事に心拍を確認できた時はよく頑張ったね、と思いました。
    やっぱりダメになってしまったけど、本当によく頑張ったねとしか言えません。私の元に来てくれてありがとう、また会おうね。とお腹に話しかけています。

手術は不安ですけど、最後に母親として頑張ってこようと思います。ななまうすさんのように、また私の元へ戻ってきてくれることを願って、前向きに頑張ります!

ありがとうございました(^ω^)

• 4月6日
あゆちぃ

ほんとに辛いですよね。

心拍確認出来たら、流産の確率って下がるんじゃないの?
どうして?私だけ・・・なんて気になりますよね。

不安になりながらも妊婦として通っていた産婦人科に行くのが、場違いな気がして悲しくて悲しくて。

でも、赤ちゃんはきっとまた戻ってきてくれます。

手術は精神的にも肉体的にも、とても辛いものになると思います。

うちの場合は旦那は一緒に悲しむことはありませんでしたし、慰めてもくれませんでしたが💦

話が反れてしまいましたが、明日の手術のためにも今日はしっかりと休んで体調を整えてください。