※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

みなさん旦那さんは、義母より自分の味方してくれますか?例えば、自分が…

みなさん旦那さんは、義母より自分の味方してくれますか?

例えば、自分が義母に対して不満があってその文句を旦那に言った時など。

コメント

さつまいも(23)

味方してくれますよ☺️
もちろん、私が間違っていることを
言ったら、それは違うよと
言ってくれますが、
基本的には私の味方です!

• ゆん

ゆん

義母の不満を言ってもですか?

ご主人は、義母のこと悪く言ったりはしませんか?

• 8月26日
マリリ

ずーっと義母の味方でした💧
私が悪く言われてましたよ💦

でも、義母の嫌がらせに限界が来て私が爆発してからは味方というか、わかってくれましたよ😊

• ゆん

ゆん

義母の味方されてる時、ご主人には嫌だということを伝えましたか?😫

• 8月26日
  • マリリ

マリリ

伝えても右から左に〜て感じでした😂

• 8月26日
ri

義母に対しての不満を言うと、めっちゃ機嫌悪くなります(笑)
味方してくれることはないなと思いました🙂🙂

• ゆん

ゆん

うちも同じなんです!
    不満言うと機嫌悪くなります。
    それが理解できなくて旦那に腹が立っています。

諦めてますか??

• 8月26日
  • ri

ri

諦めるというか、不満を言うと必ず親のことは関係ないって逆ギレしてくるので、関係ないって言うなら今後何があってもお前の親の面倒見ないからなって言いました!
    そしたら、黙りました(笑)
    将来的に自分の親と住もうとか考えてたんだと思います🤣🤣

• 8月26日
⭐︎

味方してくれます!
義母の愚痴を言っても怒ることもないです🙌🏻

• ゆん

ゆん

すごい!羨ましいです!
    そういう時、旦那さんはどういう風に聞いてますか?
    意見とか言ってくれる感じですか?👌

• 8月26日
  • ⭐︎

⭐︎

ほんとありえないよな〜とかって共感してくれたりです!
    自分の母親を悪く言われるのはあまりいい気はしないと思うので言わないように気を付けていますが、我慢できない時は言っちゃいます😂💦

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

最高ですね。
    そんな旦那さんいるんですね😳

うちなんて、不満言ったら機嫌悪くなって無視されますよね…
    クソだなと思います。笑

• 8月26日
アメリ

その時で 旦那の考え方と合う方ですかね? 基本 母だから味方 嫁だから味方 とかそういう考えじゃない旦那さんで その時 旦那自身が正しいと思った方に耳を傾け 解決策を一緒に考えたりしてくれます。
お義母さんに 文句があった場合 自分で言うように言われますが言い方とか 旦那のお母さんの考え方はこうじゃない?とか話を聞いてくれます。
それは、お義母さんだけとの関係じゃなく 義姉や 友人色んな人との衝突のたぶそんな感じです。

mamari

うちは「親の制御は各自で。自分で出来ないなら親と嫁(旦那)が揉めると思え。実家は家族であっても別家庭。各々の家庭の決まりがある。それを踏まえて嫁(旦那)と子どもを実家から守れない奴はいらない(離婚)」との家訓があるので、(笑)

一応ちゃんと聞いてくれて、言える事であれば言ってもらってます!

千

話聞いてくれますが、大体が「確かにそうかもね〜、でもうちの母もこうだったからそう言ったんだと思うよ~」っと軽く肩持ちます笑
私も旦那から実母について何か言われたら、軽く肩持っちゃいますけど笑

• ゆん

ゆん

わかります!うちもそんなかんじです。

そういう時、少しイラッとしませんか?😂

• 8月26日
  • 千

大体が私がどうでもいいことで言ったりしてるだけなので、イラっとすることは少ないですが、別の話になってしまいますが、義母の考えリスペクトしすぎる時があるので、それでイラッとすることはあります!笑

• 8月26日
🌈虹ママ

味方というか意見を尊重してくれてます(^^)
お義母さんが少し常識ずれてる方なのと、それを旦那もわかってるのでやんわり伝えてくれます☆

さっち

基本味方してくれます!!
私は義母でなく、義父と結婚するとき諸々あったのですが、旦那は私の味方でいてくれて、義父と喧嘩しました😅
その時あんなこと言われたけど絶対私とお腹の子幸せにするから!と言ってくれてので、これからもそうであってほしいなと願うばかしです🙃

ゆぁ

我が家は私の味方というより、客観的に見て正しい方の味方です。イライラしているとどうしても偏った考え方になってしまいますし、細かいことでもムカついてしまうこともあるので、そんなときに冷静に教えてもらえるので助かります✨
私は間違っていることは間違っていると教えてもらいたいですし、何でもかんでも嫁の味方、義母の味方という男の人は苦手です😅