※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

子供が産まれてから1カ月は実家に帰り、自分の家に帰ってからは普段の買…

子供が産まれてから1カ月は実家に帰り、自分の家に帰ってからは普段の買い物は主人に頼んでいました。なのでまだ私と赤ちゃんだけで出たことがありません。でも、そろそろ出たいと思っているのですが、まず1人でチャイルドシートに乗せて車を運転する事も不安ですが、お店に行ってからも、抱っこしたまま買い物ってみなさんどうやってしてるのだろうと疑問に思いました😂

抱っこしたままカゴ持って商品入れたり、レジでお金払ったり、私が不器用だからかできる自信がありません😭みなさんどのようにしているか教えて下さい😣✨ちなみに抱っこひもは首すわりから使える物しかないので、まだ使えません💦

また、ベビーカーだとベビーカーを押しながらカゴを持って買い物するのでしょうか?

コメント

さくら

抱っこ紐なしで抱っこしながら買い物は難しいと思います😭首もすわっていないならなおさら😭

ベビーカーを押しながらカゴを持つのは、片腕にカゴをかけてベビーカーを押すか、ベビーカーの持ち手にカゴをかける(ウィリーしないようお気をつけください)かしてます😊

• らん

らん

やっぱりそうなんですね😂いくら想像してみても「無理だよな🤔」と思いつつ、友達は首すわり前からしょっちゅう出てたと聞いたのでどうやってしていたんだろうと思いまして😂💦

片腕にかけてですね🙆✨ありがとうございます❗

• 8月26日
  • さくら

さくら

うちも首すわり前から毎日徒歩圏内のスーパーに買い物に行ってましたが、首すわり前から使える抱っこ紐で行ってました☺️娘と2人だけで買い物に行きだしたのは1ヶ月検診が終わって数週間後くらいです☺️車でショッピングモールは2ヶ月を過ぎてからでした。

• 8月26日
  • らん

らん

首すわり前の抱っこひもがやっぱり便利で良いですね😊✨抱っこひもしてたら買い物も安心してできますね✨

ショッピングモールは2カ月過ぎてからなんですね😊ありがとうございます✨

• 8月26日
こま🌊🦭

首座り前の子を抱っこしたまま買い物は、さすがに危ないと思います😅
インサート買って抱っこ紐か、抱っこ紐なしでどうしても買い物が必要ならベビーカーで行って後ろにかごを掛けるか、ねんね時期から使えるベビーカー置いてる店で買い物するとかですかね。🤔

• らん

らん

やっぱりそうですよね😭

ねんね時期から使えるベビーカー置いてる所もあるんですね😲‼️ありがとうございます✨

• 8月26日

ベビーカー使う時は、片手ベビーカー片手カゴです!
荷物を下げるフックついてますが、そこにカゴはかけられないなあと思ったのと、カゴが重くなるとベビーカーがひっくり返りそうでそれはしてません😂

• らん

らん

確かにたくさん買ったらひっくり返りそうで怖いですよね💦ありがとうございます✨

• 8月26日
あーママ

こんにちは✨
首すわり前ならベビーカーの方が安心だと思います😅
ベビーカーの持ち手にフックをつけて買い物カゴをかけることできますよ👍ですがカゴ重過ぎるとウィリーしちゃう危険性はあるので注意必要です🥺

• らん

らん

こんにちは😊
    そうですよね😣やっぱりベビーカーの方が良いですよね😵
    フックはどのようなフックですか?100均とかにあるS字フックですか😊?

• 8月26日
  • あーママ

あーママ

うちはAmazonで買いました🤗
    しっかりしてるので2年半使ってますが壊れ知らずです❤️

お出かけは2ヶ月の時は家の周りを抱っこで散歩するくらいで、首すわりだした3ヶ月くらいから2人で買い物行き始めました☺️

• 8月26日
  • あーママ

あーママ

こういうのでした✨

• 8月26日
  • らん

らん

写真までありがとうございます‼️探してみます✨

3ヶ月くらいからお買い物行かれてるんですね😊ありがとうございます✨

• 8月26日
ママリ

抱っこでお買い物はなかなか大変だと思います。
私はその頃スリングを使ってました。
最初のうちは徒歩で散歩しつつちょっとした買い物をしてみるのはどうでしょうか?

• らん

らん

やっぱりそうですよね😭

スリング良さそうですね😊✨

確かに少しお散歩くらいでもいいですね✨ありがとうございます❗

• 8月26日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

抱っこしたままの買い物は危ないのでやめてください💦
私は車を持っていないのでベビーカーで行くか抱っこ紐で行ってます🙂
ベビーカーで行った時はカゴを腕に提げて買い物してますが、重くなると しんどいです😅
ショッピングモールやスーパー、ドラッグストアには寝んね期の赤ちゃんを乗せて買い物できるカートがありますよ👍🏻
衛生面を気にする人は「いろんな人が使ってるから汚い」と使わない人もいらっしゃいますが💧

• らん

らん

やっぱりそうですよね😭

友達が首すわり前からしょっちゅう出てたと聞いたので、どうやってしていたんだろうと疑問に思って😂

腕に提げてはやっぱりしんどくなりますよね😭💦

ねんね期用のカートがある所もあるんですね✨探してみます❗ありがとうございます✨

• 8月26日
hm

子供と2人っきりで買い出しに初めて行ったのは腰が座りカートに乗れるようになってからでした😂😂

• らん

らん

そうなんですね😊やっぱり首や腰が座らないと不安ですよね😂💦

• 8月26日