※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
家族・旦那

義姉のことが嫌いすぎてこんな姉がいると知っていたら結婚しなかったな…

義姉のことが嫌いすぎてこんな姉がいると知っていたら結婚しなかったな、と思うくらい嫌いです。
数年前の義姉の結婚式で10万包んだんですが義姉夫婦からは私達の結婚式の時お祝い無しだったり、←旦那が思い切って言うと、え?いるの?笑
と言われたそうです。

専業主婦なのに外食?羨ましい、と嫌味な言い方をされたり、旦那が義実家のグループラインに息子の写メを送ると、前髪が変だとか毎回嫌な気持ちになることしか言ってきません。

義姉の息子(私にとって甥)と私の息子は1歳違いでうちが年下なんですが、よく義母からは比べられてて(義母も頭がおかしいのか比べなくていいのにわざわざ口にします)naちゃんの子の方はよく笑うし、可愛いね!とか、義姉の方の子は顔がどう、とか全然笑わないとか、うるさい、とか色々言われ多分その事もありうちの子のことを良いように思ってないんだろうな、と思ってます。

義姉が嫌い!って方共感し合いませんか?😏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は義兄が大嫌いですーーー😭😭😭😭

naさんのエピソードも強烈ですね😭😭😭😱😱😱
お気持ちわかります。義理きょうだいが嫌いすぎると「こんなやつと血が繋がってるのか…」と、旦那まで憎く見えてしまうことがあります。

• 773

773

強烈でしょ。😞

めっちゃ共感です!!🤣
    旦那まで憎く見えます!!
    旦那には申し訳ないですが爆発が抑えきれずたまにお前の家族どうなってんねん!!!と泣きながら訴える事もあります。😅

• 8月26日
すず

ちょっと違いますが
兄嫁が大嫌いです( ノД`)笑
なので必然的に兄も嫌い
ですが、同じく比べて
ネチネチ言ってきたり
するのですごい嫌いです( ノД`)笑

• 773

773

兄嫁が嫌いだとお兄さんまで嫌いになってしまいますよね😔
    めっちゃ分かります。
    ネチネチ!!!
    ムカつきますね😡
    うちもネチネチ言ってくるので分かります!

• 8月26日
Nina

私も義姉が嫌いです!
旦那は義姉が好きなので
余計に嫌になります💦

• 773

773

義姉嫌いですよね!!!
    うちも旦那はそこまで気にしていないので何とも思ってないみたいです。
    このラインムカつかないの!?と聞いても姉貴はいつもこんなもんだよ、と言います。
    慣れって怖いね、って思います。笑

• 8月26日
ぺこちゃん

義妹が嫌いです😂😂
うちも御祝儀あげたけと貰わなかったし、なにかと義両親だったり義祖母のお祝いとかでもお金出さない、私がいつも下座で働いても何もしない、お礼も言わない。
LINEとかで質問がきて答えても、お礼の言葉も何もなし。
常識ないのかなーー😭😭

• 773

773

うわー!
    まさかのご祝儀なしの人がいるとは!!!😨
    同じですね。
    本当に常識ないんだと思います。
    質問に答えてあげたのにラインの返信もなしって!
    むかつくーーー!!!!😩🤬
    出来るだけ関わりたくないですよね。

• 8月26日
あいうえお

わかります!!
うちのところも、色々ありました!!
育ちが違うので仕方がないかと諦め距離をとりました😅

• 773

773

偉いです!!😂
    諦め肝心です、
    私にはまだ出来なさそうです。😨

• 8月26日
まあゆ

私も義姉大嫌いです😂
あんた達考え甘いと言われ
(結婚式の打合せに口挟む)
何故か義姉だけ結婚反対で
ご祝儀貰ってないので
来月ある結婚式
手ぶらで行ってみたいね
と話をしてるところです笑

我が家の4人目と1人目が
予定日1ヵ月違いで
同級生予定ですが
散々僻まれてるので
まだ報告してません💦

• 773

773

えー!
    ここにもご祝儀ない義姉を持つ方が!!😨
    割と世間にはいるんですね。
    いいじゃないですか!
    手ぶらでいきましょう!!😝
    うちは、なにかと少しの期間の違いで義姉の方が結婚式も出産も早かったのでこっちが先にお祝いを送ることが多く、私の時に同じくらいのことをしてもらわないとやっぱりイライラしてしまいました。😖YUKINO★さんの義姉が先に何もしてこなかったのなら、それでいいと思いました〜😘てことにしちゃいましょ!笑

• 8月26日
ばばあ

私も義姉大嫌いです。貸してるベビーグッズを11月には返して欲しいと言うと まだ使うから返せない、安いの買い直したら?とか不妊治療でお金をかけたからこの子はいい子!(うちの息子を)そっちは無料の子だからロクでもない育ちするよ!と予言されたり(笑)
2人目を妊娠したときも また無料の子ども産むんだ〜お金余っちゃうでしょ?と嫌味😅
夫の希望で義姉の結婚と出産でかなりの金額を包みましたが義姉からは一切無し、お盆に会っても「私産後だから動かないよ!」と何もせず💢
産後8カ月も経ってるじゃん💢とほんとにイライラさせられました😭

• 773

773

なんというムカつく義姉!!!
    絶対になにがなんでも返してもらいましょ!!
    それかその安いのとやらを買ってくれ!と言いたくなりますね😡
    旦那さんは何も言ってくれないですか?😢
    そしてその無料の子ってなんなんですか、その意味のわからない発言!
    そんな人に育てられる子供が可哀想。
    うちの旦那も割と包もうとしてましたが私が止めました。😅
    今まで自分がされてきた事を、私が嫌な気持ちなったことを思い出せ!!と一喝しました😅
    そんなに包んでもお礼も言ってこないよ?と。
    常識ないんでしょうね。
    お盆の件もほんとイライラしますね!!!
    実家だしゆっくりしたいのも分かるけどその意味のわからない言い訳。
    8ヶ月も経ってるだろ!と言いたくなります。
    そうゆうのもなく、一緒に動いてくれてたら、私がやるのでゆっくりしててください!と嘘でも言えるのに。

ほんとにお疲れ様でした😞❤️

• 8月26日
さや

義姉きらいです!

夫が結婚の報告で電話したら「長男だから当然これを機に地元に帰ってくるよね?」と言われ、共働きで遠いから無理だと答えたら無責任、長男の自覚がない、お母さんたちが可哀想と一方的にまくしたてられて切られました。

親自体、夫の奨学金を無断で使い込んで大学を授業料不払いで退学させているのに、なにを言っているのか意味が分かりませんでした。
既婚のくせに週に何度も実家に帰ってだらだらしているのだから、両親の面倒くらい自分でみろよと思います。
結婚祝いもなし、義妹の結婚式も本人と喧嘩したからと欠席。

常識が欠如しすぎていて、会話する気にもなりません。

• 773

773

ほー!!!😦😦😦
    そんな強烈な義姉がいるんですね!
    というか、義両親も無断で奨学金を使い込んでいたなんて。😧
    驚きです。
    そういう、長男だから!!とか言ってくるの凄い分かります!!
    そのくせいつか義両親が亡くなった時とかは、ここぞとばかりに遺産の事とかすごく言ってきそうです。
    うちの場合はですか。😓
    そしてうちの義姉も既婚ですが毎週末、なんなら平日も割と実家に帰ってます。
    晩ごはんとか親に作ってもらって楽してるみたいです。
    それを友達がしてても何も思いませんが義姉が嫌いすぎて凄くイライラしてしまいます🤮

会話するのも嫌ですよね。
    私も年に数回しか会わないですがそれでも嫌です。😑

• 8月26日