※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
ココロ・悩み

妊娠中に彼の浮気が発覚し、籍を入れる予定だったが延期。周囲の言葉が辛い。22歳でシングル育児は大変。励ましの言葉を求めています。

妊娠中の彼の浮気がわかりました。
籍をいれる2週間前にわかり、結婚は一時的に延期にしてましたがそろそろ扶養にも入りたいので籍をいれます。
発覚して2カ月くらい経ちますが辛いです。
周りの人に、また同じことするよ、そんな人と結婚するの?シングルで育てたら?って言われるのも辛いです。
22歳です。シングルでは育てられません。うちがずっとシングルだったので大変さは理解してます。
本当に全てに疲れてしまいました。同じような経験をした方優しい言葉かけてもらえませんか…励みにします。お願いします。

コメント

なな

私も今の旦那さんになる前の人、6年付き合ってて結婚も考えた彼氏がいました。6年も一緒にいて別れる1ヶ月前にいままでの浮気、約3回がわかりました。たぶんもっとしてたとおもいます。気づかなかった私がばかですが、ほんとに気が狂いそうになりました。状況は違いますが、浮気は許せないし心臓がドキドキしていてもたってもいられませんよね。その彼がもうしないって言ってくれても信用できなくて辛いですよね。
22歳なのに出産をひかえてるうえに大きな事をかかえて
大変だと思います。答えにはなっていませんが、nanaさんは頑張ってます。時間が傷を癒してくれることを祈ります。元気な子産んでくださいね! ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

まま

2ヶ月たっても忘れられないなら、今後もずっと忘れられないと思います。
喧嘩の度に浮気のことを持ち出してしまったりとか。
彼氏は反省していますか?
浮気ってする方はすぐ忘れるのに、された方はずっと覚えてますよね。主さんが1度許されたなら簡単ではないですがもう考えるのはやめましょう。

こに

私は結婚はしていましたが、nanaさんと同じように妊娠中に浮気されました。
ただでさえ妊娠中で心身ともに大変なのに本当にショックですよね。

2ヶ月ならまだまだ辛くてしょうがないです。
私も2年たった今、ようやくもうどうでもいいや〜くらいに思えるようになりました。その間に子供も産まれ、育児に必死になり、主人も大反省してくれて行動で安心させてくれているので許せてきたのかな〜と思います。もちろん忘れられるような事じゃないですが、夫婦関係の立て直しはお互いの努力次第でできるんだなと経験上思います。

nanaさんも、今は辛くてなかなか前に進めないかもしれませんが、籍を入れる前だからこそ彼氏さんとしっかり話し合いをして、2人が納得する答えを出して前に進んでください!
ただ我慢する、扶養に入りたいから、シングルは大変だからで結婚するといずれ悲しい結果になってしまうかもです。
彼氏さんがしっかり反省して家族を守っていこうと決意して行動してくれるのであれば、nanaさんの今の辛さはだんだんなくなっていきますよ(^^)大丈夫です!