※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
雑談・つぶやき

最近とても悩んでる事があります。私は娘を妊娠中に離婚してるためシン…

最近とても悩んでる事があります。。。

私は娘を妊娠中に離婚してるためシングルマザーです。
今は実家に住まわせてもらってる所です。
ですが、両親との共同生活に疲れてきました。特に母親といるのが苦です。
私は今週に一度だけパートへ出ています。(娘が4ヶ月くらいになってから)
気分転換にもなるでしょ、と言われたので働きに出てますが確かに色々な方とお話しできたりと気分転換になってます。
そろそろ週数を少しずつ増やしたり、娘ももうすぐ7ヶ月にもなりますから保育園に預けようかななんて少しばかり考えてました。
なんせシングルマザーなのでお金や将来の生活が心配で💦
成人にもなってるのでいつまでも実家に世話になるのも自分的にも嫌なので、、、
それを母に相談した所、私がみれるときは●●ちゃん(娘)を見てるからパートもっと増やせば?と言われたので
早速仕事先の人にも伝え、もっと働きたい旨を話しました。
そして今日。増やしてもらえるって!よかった〜と母に話した所
は?本当に増やしたの?誰がチビみんの?また私?保育園ぐらい申し込みしてから普通そうゆう話するでしょ、と言われました(笑)
さすがにカチンときたため、じゃあ保育園預けるからいいわと言ったら一歳まで働かないで待ってたらいいじゃないと。
毎回話すたびに話が変わりまくります。意味がわかりません。

そのほかでは娘に離乳食をあげてるのですが市販のものをあげることが多いのですが、そんな不味いのなんであげるの?可哀想で見てられないと毎回文句を言われたり私がいない間に勝手に卵焼きをあげたらしく案の定娘は身体中湿疹まみれになりました。
それでも娘にはごめんね〜と言いつつも私にはちゃんとした謝罪無し。

娘は抱き癖が付いてきているのか抱っこをよくねだります。
私が年中構うからこんなわがままになったんだと責められるのですが年中構ってるのは母ですし機嫌が悪くなると全部私に押し付けで自分の子供なんだから自分で見なさいよといつも言われます。

その他も諸々色んなエピソードありますが、、、
言い返せばいいじゃん、って思うと思いますが
実家に住まわせてもらってる以上何か文句言える立場ではないのかな、と考えてしまいます。
娘のためにと今はグッと毎日我慢してます。

こんな時旦那がいればな、なんて1人の時考えたりもします。

私はどうしたらいいんでしょうか
どうしたら楽しい毎日を送れるんでしょうか😔

コメント

奈々ゝ

先ず保育園の申請して入園確定もらうことが大きな1歩になりそうですね😊

同居だとお母さまが専業主婦の場合保育園決まるの中々難しいですが💦
市役所に将来的に実家を出る旨を伝えることも大事かもですね😊

お母さまの発言がコロコロ変わることを頭に
最終的にどうしたいか決めて行動すれば迷わないと思います😊

なので今はお母さまが勝手に離乳食をあげることや謝罪しないこと
理不尽なことで責められること等は無視しましょう!

赤ちゃんは泣いたり甘えることがお仕事ですもんね💓
娘さんの為に我慢してるの凄いですよ!
ママ頑張ってますね😊

疲れたらママリで相談すればみんな助けてくれますよ✨

今は同居で楽しいことより嫌なことの方が多いかもですけど💦
少しずつ独立して娘さんと楽しく過ごせる環境にしていけると良いですね💓