※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が口から飲み物を出して遊ぶのが楽しいようです。床や布団を汚すので毎回着替えと掃除が必要で、2歳まで続くか心配です。同じ経験の方、いつ頃やめたか教えてください。

口からわざと飲み物を出して遊びます😓
かれこれ半年くらいやっていて、
もう、そういうブームなんだな〜と
諦めています…💦笑

床に水溜りを作ってピチャピチャして
遊ぶのが楽しいようです😅
水以外の飲み物は拒否なので
ねちゃねちゃになったりはせず
汚されるストレスはあまり無いのですが
全身ずぶ濡れになるので着替えと
床拭きは毎回必須です💦
最近は布団の上などでもやるようになりました💧
床なら拭けば良いけど、
布団は乾きにくいしやめてくれー😱💦

同じようなブームがあった方
いつ頃やめてくれましたか??💧
本人の飽き具合だとは思いますが
2歳くらいまで続きますかね😅?

コメント

あ🧸

それをやった後怒ってますか?
もし怒っていないのだとしたら悪いことと思ってないんだと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ


    怒ってます😅🌋笑
    私が見てる時はやらないんですけど、私が見てない時にやるので一応悪い事だとは思ってるかもしれません😅

    • 8月26日
  • あ🧸

    あ🧸

    見てないところでやってるなんて賢いですね!(笑)
    怒り続けるしかないですね😔

    • 8月26日
もも

うちの子も一時してました😫
わざと口に含んだ飲み物をビャーと出して😂
半年近くはしてたと思います😭
最近しなくなりました😊👍🏻

  • ママリ

    ママリ


    子供あるあるですよね😅
    最近は暑いからまだ良いけど
    寒くなってからは濡れると
    風邪引きそうだしやめてほしいです😭💧

    • 8月26日
  • もも

    もも

    そうですよね〜😫これから寒くなってくると風邪の心配もありますもんね😭
    飲み物を飲んだ後にぷはー(大人がビール飲んだ時みたいな)っていうのを真似するようになってから
    ぷはーは?って言うと
    飲み込んでからじゃないと言えないので
    そのぷはーがしたくて
    口から出すことが無くなりました😊

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    アドバイスありがとうございます😭
    うちもプハー!します☺️❣️
    けど水遊びするのが、私が見ていない時なのです…😥💦
    喉乾いて飲む時は遊ばないんですけど、多分遊ぶ時は遊ぶのが目的でやってます😭💧
    目を離して気付いた時には水溜りが出来ています😱

    • 8月26日
deleted user

うちの子もやる時期がありました!口からわざとこぼしたり、コップをジャーした時にはタオルを渡して「濡れたら拭こうね」といって二人でふきふきしていました。
今ではこぼすと自分でタオルで拭いてます😅✨

  • ママリ

    ママリ


    ふきふき可愛いですね☺️笑
    うちはふきふきさせたら、
    ふきふきしたくてわざと溢す。
    という一連の流れが
    遊びに変わってしまいそうです😅💦

    • 8月26日
K

うちの子もやりました!
その都度、なんでいけないのか説明しましたがまた忘れてやります😵
お布団の上ではやりませんでしたが、いちいち反応せず淡々と掃除して、これはやってはいけない。とだけ言ってたらいつのまにかやらなくなりました!

あとは自分で掃除してもらったり😊

本当やめてほしいですよね😢

  • ママリ

    ママリ


    時間経つと忘れちゃうんですかね😅?
    うちもやった後に、説明して怒るとしばらくやらないんですけど、少しすると私の見てない所でやります😓
    外出先とかでは見ているのでやらないんですけど、家だと知らない間に水浸しです😱💦

    • 8月26日
n

うちもやってましたよ😭
半年近くやられて参りました(笑)
今は好みじゃない飲み物飲んだ時だけしか出さないです!

  • ママリ

    ママリ


    子供あるあるですよね😅💦
    友達の家に行った時
    友達の子も麦茶撒き散らしてました😂笑
    1歳代に多そうなので2歳前には辞めてくれると願ってます😓笑

    • 8月26日