※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、おでこや他の部位にしみが増えてきて、原因が気になるようです。体調には問題なさそうですが、気になるそうです。

半月前くらいから、このような感じになっていて、だんだん濃くなって来ているような気がします💦

熱があったり体調も悪くなさそうですし、機嫌も悪くないですし🤔

おでこにも似たようなやつがあります😅

なんでなんでしょうか😭

コメント

ぬりぱむ

色が所々抜けてる感じですか?白斑とかではないでしょうか。

• ままり

ままり

色が所々抜けていて、水玉模様みたいになっています💦

病院で見てもらったほうがいいですかね😖

• 8月26日
  • ぬりぱむ

ぬりぱむ

うちの主人が白斑で、次第に大きくなって繋がり、ハンバーグ状になりました。はじめはお腹周り→首に飛んで皮膚科に受診したところ、自己免疫疾患が判明しました。
    怖がらせて申し訳ないですが、繋がって大きくなることもあります。見た目が気になるようであれば、レーザー治療も出来ますので、一度相談程度に受診してみてもいいかもしれません。

• 8月26日
  • ぬりぱむ

ぬりぱむ

白斑は先天性と後天性に分かれて原因がそれぞれ違いますし、白斑に見えでそうじゃない別のものかもしれません。
    息子も太ももに白斑がありましたが、主人のような自己免疫疾患ではなく様子見とのことでした。その後、5歳頃には消えて無くなりました。こういう事もありますので、病院が確実ですね(*_*)

• 8月26日